ロー協公式モデル・羽佐美まよ、ロリ系美少女が目指す究極の「かわいい」

usami_001.jpg

 
――内気な少年がずいぶん変わったんですね。

まよ:確かに(笑)。

――何かきっかけがあったんですか?

まよ:はっきりとしたものはないと思うけど、高校生に入ってから、すっごくド派手な洋服が好きになったんですよ。それも今とは違うけど、原宿系っていうか、かなり個性的なファッションでしたね。親ウケは最悪でした。

――それもまた想像できないね。

まよ:洋服が好きだったんで、けっこうハマっちゃったんですよ。その後は…大学生になったあたりから、女子を意識しだしたかな。

――理由があったんですか?

まよ:18歳以上になると高収入バイトとかできるじゃないですか。でも、そういう仕事って女性らしさを求められるでしょ。そうしたバイトを始めてから、ちょっとずつ変わっていった気がします。それで今の感じになったかな。

――今はアイドル系というか、ロリ系というか、とてもかわいらしい雰囲気ですよね。

まよ:うんうん。そういうファッションが好きなんです。

――撮影会とかもそういった衣装で?

まよ:いろいろですね。セーラー服とかも好きだし、コスプレとかもするかな。今の活動を始めたのは2年ぐらい前なんですけど、当時は右も左もわからなくて、いきなりイベントに参加したから、自前の服がほとんどでしたね。

――いきなり即売会に乗り込んだんですね。

まよ:そんな感じ。まあ、知り合いにカメラマンさんがいて、写真集を作ろうって話になったんですよ。ROMですけどね。それを売ったのが最初かな。

――今はロー協(日本ローレグ・ライズ協会)のメンバーとしても活躍してますが。

まよ:イベントに参加しているうちに、仲良くなった子がいて誘われたんです。ロー協に参加したのも最近なんですけど、けっこう盛り上がっているグループなんで、イベントとかで忙しくさせてもらってます。

――CDとかも出してましたね。

まよ:ローズヒップSSのひとりとして頑張ってます。新曲の予定もあるので、ぜひ聞いてもらいたいですね。これからも可愛いを追求しながら、ファンの人に喜んでもらえる活動ができたらなって思ってます。

 
 誰かと比べるワケではなく、自分の中で思い描く“究極のかわいい”を追求する羽佐美まよ。そんな彼女がどんな姿を披露しているのか、気になった人はTwitterやブログを覗いてほしい。イベントなどにも頻繁に顔を出しているので、生の“かわいさ”を体感したくなるハズだ。

 

usami_006.jpg

 
【羽佐美まよ】
モデル。ロー協公式モデル。
公式ブログ「まよ日記」
公式Twitter

参加予定イベント
『ローイベ第五弾』(日本ローレグ・ライズ協会)
場所:新宿ロフトプラスワン
日時:2015年12月18日(金)OPEN・17:00/START・19:00
前売¥3000/当日¥3500(飲食別)※要1オーダー500円以上
※前売はイープラスにて11月21日(土)から発売開始
詳細はコチラ

men's Pick Up