河北麻友子、大胆パンチラシーンの連続! セクシーチア姿に男性ファン興奮


 さらに河北はリズム感もないようで、音楽に合わせたダンスパフォーマンスもたどたどしい。だが、そんな彼女の姿は視聴者に好評で、放送中からTwitterなどには「河北麻友子が可愛すぎるんだが」「何もできない感じがキャラクターに合ってる」といったコメントが上がった。チアリーディングということから、練習中の河北は何度もスカートをめくらせており、見せパンとはいえ、大胆なパンチラシーンの連続に興奮を覚えた男性ファンもいたようだ。

 その後も一生懸命練習を続け、本番では見事なパフォーマンスを披露した河北。人間タワーの上にも無事立つことができ、その瞬間がカレンダーを飾ることになった。パフォーマンスの最中には、決められた振り付けを端折るなど、ちょっとしたズルもあったが、河北の可愛らしいキャラクター性も手伝って多くの視聴者を楽しませた。

「河北さんといえば、父親がニューヨークで会社を経営しており、実家がマンハッタンの超高級住宅地にあるなど生粋のお嬢様で有名。近所に世界的俳優のロバート・デ・ニーロが住んでいることは、たびたびバラエティ番組などでもネタにされていますよね。そうした生まれであることからか、彼女からは常にエレガントな雰囲気が漂っており、たとえバラエティ番組でカラダを張った企画に挑戦しても上品さがある。今回の企画でも出川さんとのやり取りの中では、ちょっと生意気にも思える発言などもありましたが、それもまた可愛いと好評です」(芸能ライター)

 お嬢様である河北が、ときおり愚痴をこぼしながらも最後までやり切った姿に視聴者も感動を覚えたのかもしれない。そんな彼女の個性は、女優としても存分に発揮されることになりそうだ。

 現在のところ、バラエティ番組で見かけることの多い河北だが、大人気コミック『白鳥麗子でございます!』の映像化作品で主演を務めることが発表された。同作は、いつも高飛車な態度をとっているが、実は超奥手で世間知らずのお嬢様である白鳥麗子の恋愛模様を描いたもので、これまでにたびたびドラマ化されている。

 1月からtvkほかで連続ドラマとして放送された後には映画版も公開するとあって、早くも原作ファンの間では河北の白鳥麗子姿がどういったものになるのか話題を集めている。根っからのお嬢様である河北にはハマり役になることだろう。2016年は河北のキュートなお嬢様ぶりが楽しめそうだ。
(文=愉快)

men's Pick Up