橋本マナミ、年下俳優を惑わすキス! 衝撃の展開にファンも驚き

 グラビアアイドルの橋本マナミ(31)が、1日深夜放送の『ラストキス~最後にキスするデート』(TBS系)で、年下のイケメン俳優とリアルなキスを披露して反響を呼んでいる。

 この番組は、誰が来るのか知らされていない芸能人の男女が1日限定カップルとなり、流行のスポットをめぐって最後に必ずキスをするという疑似恋愛ドキュメント。この春にスペシャル番組が放送された際には、元モーニング娘。の久住小春(くすみ・こはる/23)とハーフ系モデルのロビン(25)が沖縄デートを楽しんだ後に濃厚なキスをして大きな話題になった。

 このパイロット版が好評で、この秋からレギュラー放送を開始した同番組。今回の放送で橋本の相手に選ばれたのは、ミュージカル『テニスの王子様』や数々のテレビドラマへの出演経歴を持つ俳優の久保田秀敏(28)。橋本いえば、愛人キャラを前面に押し出すことによって一躍売れっ子の仲間入りを果たしたワケだが、デート相手となったのは、そのイメージとは少々異なる年下のイケメン俳優となった。

 デートの様子を振り返ったVTRの中では、橋本も自らのタレントイメージに触れ、年上の男性がやってくると思っていたと告白。久保田を目の前にしたときには「正直びっくりした」とコメントしており、イケメン俳優の登場には少々戸惑いを覚えたようだ。しかし、実際のデートでは、年下のイケメン男子を包み込む大人の女性の魅力を発揮した。

 東京・吉祥寺でデートを楽しんだふたりは、冒頭から「マナミン」「ヒデくん」と呼び合い、井の頭恩賜公園でボートに乗ったり、オシャレな古着屋で互いの服を選んだりと王道の楽しみ方で都内屈指のデートスポットを満喫。しかし、当初から橋本の大人びた雰囲気に押され気味だった久保田は、ボートを漕ぐのもたどたどしく、ボウリング対決を提案するも完敗してしまうなど、頼りない部分を見せてしまった。

 しかし、そんな久保田を橋本は優しく見つめながら「可愛い」と発言。これまでの恋愛経験では、年下も年上も幅広く交際してきたという橋本だが、久保田のようなタイプは初めてとのことで、「頑張ってる感じとか喜んでるのとか見ると可愛い」と新鮮な刺激を楽しんでいるようだった。

men's Pick Up