月9出演の中村アン、インスタ活用で男女共に人気上昇中! 女優業も好評で人気確立!?

 現在放送中の連続ドラマ『5→9~私に恋したお坊さん~』(フジテレビ系)に出演している中村アン(28)。ドラマは主演を務める石原さとみ(28)のキュートでちょっぴりセクシーな魅力が炸裂していると好評だが、中村にも注目が集まっているようだ。

 初回からふた桁の視聴率を維持し、このところの“月9”としては好成績を残している同作。中村が演じているのは、石原扮する英会話講師が務める教室の受付嬢という役柄だが、キャストの多くがそれぞれの恋愛に興じる中、彼女にはそういった個別のストーリーがなく、比較的地味なキャラクターとなっている。

 それでも、教室の窓口に常にいる中村は石原と絡むことも多く、そうしたシーンでは派手な見た目ながら恋愛には奥手というギャップのある魅力を発揮。そんな彼女には、視聴者からも「演技経験少ないのに違和感ない」「自然体な感じで好感が持てる」などと好意的な意見が寄せられている。中村は、同ドラマの公式サイト上で、監督から「等身大で演じてほしい」との要望を受け、「自分らしく演じることを心がけた」と語っており、その姿勢が功を奏しているようだ。

 また、中村は劇中とは別のところでもドラマを盛り上げている。中村といえば、Instagramを頻繁に更新するタイプだが、このドラマの放送期間中にも、共演者の石原や紗栄子(29)とのオフショットを公開。同世代らしく仲睦まじい様子がうかがえる写真を複数回にわたってアップし、そのたびにネットで話題を集めた。

「中村さんのInstagramが好調な視聴率に結びついているかは判断しかねますが、ネットで注目を集めることによってドラマ自体の知名度が上がるのは間違いない。中村さんとすればファンサービスの一環という意味合いが強いのだと思いますが、彼女のInstagramは芸能人の中でもトップ10に入る100万人以上のフォロワー数を誇るワケですから、宣伝効果も大きいでしょう」(ネットライター)

men's Pick Up