モー娘。鈴木香音、大リバウンドからさらに体重増!? 「今がまさに全盛期だな」との指摘


 放送中からTwitterなどには鈴木の巨大化を指摘するコメントが続々と寄せられ、ファンの中には、「リバウンド力すごすぎ…。桜木花道じゃないんだから…」と茶化す人まで。さらには鈴木のこれまでの画像などと見比べながら、「80キロ近いのでは」と推測するファンも。ライブ自体は約ひと月前に行われたものであるため、体重の増減が激しい彼女の現在の姿とは言い切れないものの、ステージ上の彼女は、ほかのメンバーよりも圧倒的な存在感を放っており、多くのファンからさまざまな意見が飛び交った。

「このところ体重の変化で注目を集めることの多い鈴木さんですが、今年はそれ以外でもさまざまな話題を振りまいた。今年の初めにはダンスパフォーマンス中に足を怪我したり、インフルエンザにかかってコンサートに出られなかったりといったニュースがありましたし、夏には結膜下出血のために眼帯姿でファンの前に登場していました。ネガティブな話題も多いワケですが、8月にリリースされたモー娘。のシングル『Oh my wish!』では、加入5年目にして初のセンターに抜擢され、その楽曲がオリコンのデイリーシングルランキングで1位を獲得するといった嬉しいニュースもありましたね。

 良くも悪くも今年の鈴木さんは注目を集めることが多く、それゆえ知名度も上がったのではないでしょうか。今のモー娘。は全盛期の人気を取り戻そうと奮起していますので、彼女の知名度の高さは大きな武器にもなると思います。昨年、当時リーダーの道重さゆみさん(26)が卒業し、今年はエース格の鞘師里保さん(さやし・りほ/17)が抜けることが発表されていますので、鈴木さんにはこれからのモー娘で中心的な役割を担って、さらにグループを盛り上げてほしいですね」(芸能ライター)

 かつて、道重もアイドルらしからぬ「毒舌」をウリにしてバラエティ界に進出し、知名度をアップさせた。それと同じように、鈴木も自らの体型を自虐的にネタにしたこともあった。ただ、雑誌のインタビューでは「自分が一番好きな歌で注目してほしい」とホンネももらしている。体重の増加については、「別にイヤなわけでもなくて、それはただ事実を言ってただけ」と話したが、歌に対する想いは強いものがあるのだろう。ファンからは、めまぐるしい体重の増減が体調面に影響しないか心配の声も上がっている。ルックス面ではなくて、歌声で話題を集めることになればファンも嬉しいに違いない。
(文=愉快)

men's Pick Up