木下優樹菜、育児方針を心配したファンに「しつこい」と反発! 好感度を気にしないスタイルはどこまで通用するか?

151118_kinosita_tp.jpg※イメージ画像:木下優樹菜オフィシャルブログより

 今月3日に第二子となる次女・茉叶菜(まかな)ちゃんを出産したタレントの木下優樹菜(27)。これまで、自身のInstagramで長女の莉々菜(りりな)ちゃんや夫でお笑いコンビ・FUJIWARAの藤本敏史(44)との仲睦まじい様子を公開してきた木下だが、このところは次女の写真も頻繁にアップされるようになっている。

 しかし、そのInstagram内で木下とユーザーのバトルが勃発した。木下といえば、以前にもInstagramに手料理の写真をアップし、それに対して「おいしそうだけど皿に赤と緑が足りない」とコメントしたユーザーをアカウントごと晒した一件があったが、今回は次女の育児方針をめぐる問題のようだ。

 木下は12日、次女が自宅の窓辺で太陽を浴びる写真を投稿。すると、一般ユーザーから「新生児の日光浴は避けて」「せめて一カ月すぎてからだよ」と心配するコメントが寄せられることに。すぐさま木下はこれに反応し、「#うちの窓は紫外線半分以上カットされてます」などのタグを追加。また、あるユーザーに対しては、「私の助産師さんたちとは、指導が逆なんですね。いろいろな考えがあると思うので、自分がいいと思ったやり方で、やってるのが優樹菜育児でーす」と直接返信した。

 さらに16日、外出先でベビーカーの中で眠る次女の写真をアップした際にも、ユーザーから育児に対するアドバイスが届いたようで、木下は「#まだ、外でない方がいいとかのコメントもうしつこいからね」というタグを付け加えた。木下は、Instagramのプロフィール欄に「娘にとって最高のMAMAだよ!!と思ってもらえたら他に何を言われても聞こえてこないユキナ育」と綴っているが、実際のところ、ユーザーのコメントを完全にスルーしているワケではないようだ。

men's Pick Up