篠崎愛、最強ロリ巨乳の「ぽっちゃり体型」復活か…本人は「ダイエット宣言」でファン動揺

20151118shinozakiTP.jpg※イメージ画像:『篠崎愛 2016年 カレンダー 壁掛け B2』トライエックス

 「歌が上手すぎるグラドル」として知られる篠崎愛(23)が、12月9日に1stアルバム「EAT ‘EM AND SMILE」をリリースする。今後しばらくはアルバム発売記念イベントが目白押しとなっており、さらに音楽フェスイベント参加やソロ歌手として初の地上波パフォーマンスとなるNHK『MUSIC JAPAN』出演が決定するなど、片手間ではない「本気の歌手活動」にいそしんでいる。

 歌手としてのブレイクを目指している状況だが、ネット上では再びグラビアアイドルとしての篠崎に注目が集まることに。グラビア界屈指の豊満ボディーである彼女に対して「また篠崎愛ちゃんが太った」「ぽっちゃり好きに朗報」などと騒がれているのだ。

 篠崎といえば、少女のようなロリータフェイスでありながら公称スリーサイズB87・W60・H88の最強ロリ巨乳。しかも、ウエストは2011年のバラエティー番組での実測で「71センチ」と公称より11センチもサバ読みしていたことが発覚しており、ぽっちゃりぶりはグラビア界でも際立っている。2013年にはバラエティー番組で有吉弘行(41)から「豚」と呼ばれ、ショックを受けていた。

 だが、スレンダー体型がもてはやされる風潮に辟易していた世の「ぽっちゃり好き」たちは熱烈に支持。本人も最近は開き直ったのか、有り余る食欲を隠さずに自身のTwitterで「ごはんツイート」を連投している。

 ところが、今年初めころから「篠崎愛が痩せた」との指摘がネット上で相次ぐように。実際、自撮り写真や番組出演で見せる彼女の姿はフェイスラインがシャープになり、全体的に大人っぽくなったように感じられた。

 さらに今年4月に韓国の人気バンドのメンバーとの熱愛騒動が発覚し、ファンが落胆する事態が連続。手のひらを反すように篠崎をバッシングする者が現れ、人気急落の危機ともささやかれた。

men's Pick Up