篠崎愛、最強ロリ巨乳の「ぽっちゃり体型」復活か…本人は「ダイエット宣言」でファン動揺


 しかし、ここにきて篠崎のぽっちゃり体型が復活してきたと騒がれ、ネット上では以下のようなコメントが飛び交っている。

「やっぱりロリ巨乳の愛ちゃんが至高だわ」
「まだだ、もっともっと太れー!」
「ごはん奢ってあげるからダイエットなんてやめなさい」
「順調に体型が戻ってきてくれてうれしい」
「もっと食って前よりぽっちゃりになってほしい」

 どうやら、ファンは「ぽっちゃり復活」に歓喜している様子。体型が完全に戻れば、ファン離れが起きたといわれる熱愛騒動のネガティブイメージすら吹き飛ばしてしまえそうだ。

 だが、当の篠崎はあくまで「痩せたい」という気持ちらしい。篠崎は17日に出演したラジオ番組で「MUSIC JAPANがあるので、ちゃんと痩せたい」と本気のダイエット宣言。これにファンが動揺する事態も起こっている。しかし、その一方で共演者の吉木りさ(28)と「来週、食事会をしたい」と盛り上がっており、焼き肉を食べにいく約束をしている。

 本人はダイエットに励もうとしているが、ファンは「ぽっちゃりのままでいて!」と熱望。微妙なズレが生じてしまっており、このままでは人気に影響するのではないかと心配に思えるが…。

「テレビ業界ではスレンダーな痩せ型の女性タレントが多く、そこに並ぶとなると痩せた方がいいという判断は正しい。しかし、グラビアでは篠崎さんのロリ巨乳体型は唯一無二の破壊力。グラビアに軸を置くのであれば太った方がいいでしょうが、本格的に歌手活動をするならダイエットは大きなプラスになるでしょう。ただ、篠崎さんは以前に事務所命令でダイエット企画に挑戦した際、結局は食欲に負けて失敗してしまった過去があるので、今回もファンの杞憂で終わる可能性もありますが…」(アイドルライター)

 グラドルでありながら歌手としても本格的に活動するという現状が、この複雑な状況につながっているといえる。双方の分野で人気を獲得するのか、二兎を追うものは…となるのか、ここが正念場といえそうだ。
(文=佐藤勇馬/Yellow Tear Drops

men's Pick Up