「金髪ショート巨乳」最上もが、最強アイドルの初ソロ写真集にファンは尋常ではない盛り上がり


 近年の出版界はAKB48グループの躍進をきっかけに写真集ブームとなっており、それも最上にとって追い風になりそうだ。

「個性的でキュートなルックスに巨乳という抜群の素材。ファンならずとも見惚れる肢体を雑誌グラビアで散々披露していながら写真集はずっとお預け状態だった。それだけにソロ写真集に対する期待の盛り上がり方は尋常ではない。単にアイドルファン界隈の話題にとどまらず、グラビア界を揺るがすような作品になりそうです」(アイドルライター)

 写真集バカ売れ間違いなしで最上人気に拍車が掛かりそうだが、一つだけ心配な要素がある。人気女性ミュージシャンの夫と肉体関係があったという衝撃的なウワサが根強くネットで流れているのだ。

「シンガー・ソングライターの大森靖子(28)が、昨夏に開催されたフェスで『私の旦那とヤッたアイドルが今日いる』と暴露。でんぱ組をはじめ、当日は複数のアイドルグループが参加していたので特定は不可能でした。ところが、大森が後日『フェスにいると思ってたら、その人は当日バックレてた』と発言したことで、当該のフェスを体調不良で欠席していた最上が最有力候補として浮上してしまった。それによってバッシングが発生し、さらに人気バンドのドラマーといわれる大森の夫のファンからも敵視されることに。確かな証拠もないのに噂が事実かのように広まり、ネットで最上の話題が出るたびに『不倫アイドル』などといった言葉が書き込まれる不幸な事態になっています」(前同)

 ウワサが独り歩きしている状況だが、でんぱ組メンバーの夢眠ねむは大森のライブに来場するなど親交が深く、同じグループの最上がそこまで攻撃されるかどうかは疑問。今のところ具体的な証拠もなく、憶測の域を出ない話だ。

 根も葉もないバッシングがついて回るのは人気者の証拠。すでにそんな中傷は吹き飛ばすほどの人気を獲得しているだけに、このままアイドル界の頂点を目指して躍進を続けてほしい。
(文=佐藤勇馬/Yellow Tear Drops

men's Pick Up