橋本マナミ、年収1億円男との交際を初告白! イメージにぴったりすぎて視聴者ドン引き!?


「10代でデビューしている橋本さんですが、順調な芸能生活を送れるようになったのは、グラビアで“愛人キャラ”としてブレイクしたここ数年の話。10代、20代のころは、ドラマの死体役をこなすなど、地道な活動を続けてきた苦労人です。以前出演したバラエティ番組でも、幼少期の極貧生活を明かしていましたが、そういったバックボーンが見た目とのギャップとなり、愛人“キャラ”をうまく中和していたのだと思います。『本当はそんなことはないのに、そう見えてしまうくらいエロさがにじみ出ている』というのがウリだったわけです。“愛人っぽい”なんて、嫌味な感じにも映りかねないですからね。

 しかし、今回の放送で、本物の愛人も顔負けのゴージャスな生活を送っていたことが明かされ、ファンの中にあった『本当は…』といった幻想みたいなものが壊れたのかもしれません。そうでなくても、『実際に誰かの愛人なんでしょ』といった声が多い橋本さんなので、年収1億円の男性との交際と聞くとあまりにも生々しい感じがしてしまう。それが『やっぱりな…』という印象につながってしまったように思います」(芸能ライター)

 先月出演した『めちゃ×2イケてるッ!』(フジテレビ系)の抜き打ちテスト企画では、珍回答を連発して“おバカ”ぶりを発揮した橋本。18日放送のドラマ『私の青おに』(NHK BSプレミアム)でも、化粧っ気のまったくない田舎の女将さん役を演じるとのことで、このところ愛人イメージとは少し路線の違うところを見せつつあったが、今回の番組ではリアルなセレブ生活を告白し、ふたたび愛人イメージを根付かせることになったようだ。

 橋本ほどキャラが定着してしまえば、新たなイメージを作り上げるのにも時間がかかる。ひとつのイメージだけで入れ替わりの激しい芸能界を生き残るのは難しいのかもしれないが、ブレイクのきっかけを作った“愛人キャラ”は捨てずに、さまざまな言動で、これからも男性ファンを大いに魅了し続けてほしいものだが…。
(文=kamei)

men's Pick Up