キス&胸揉みプリクラ流出…欅坂46メンバーに「淫行スキャンダル」疑惑!?


「相手の男がブサメンだから逆に勇気がわいた」
「あの程度の顔でもアイドルとチューして胸を揉めるって、希望でしかないだろ」
「原田は『男の顔よりも中身を選ぶ』でイメージアップ。でも相手の男は人生終了でいいよ」
「ファンに手を出した指原(莉乃)が総選挙1位なんだから無問題」
「ブサメンとのキスプリでファンに希望と絶望を与えたな(笑)」

 結成間もない欅坂46だが、これが初のスキャンダルではない。8月のグループお披露目の直後、メンバーの土生瑞穂(はぶ・みずほ=18)とされるアカウントがSNS「Flipagram」に存在することが発覚し、恋人男性とのラブラブ動画が見つかった。

 動画の日付は2015年4月24日となっており、誕生日パーティーの様子や友達カップルとのダブルデートなど二人の恋愛の足跡といえる写真が次々と表示される。写真の中には、彼氏が土生とおぼしき女の子を後ろから抱きかかえて胸につかんでいるようにみえるプリクラまであった。

 多くのファンは恋人がいたという事実よりも「動画のリア充感がハンパなくて落ち込む」「ラブラブ動画を公開して喜んでる感覚が嫌」と嫌悪感を示しており、同じ流出騒動でも反応は様々のようだ。

「先輩の乃木坂46も始動直後に流出スキャンダルが頻発していました。当時10代のメンバーと30代とおぼしき中年男性のベロチュー写真という、ファンにとっては衝撃的すぎるプリクラ画像が出回ったこともあった。それでも大半の乃木坂メンバーは何事もなかったかのように活動しているのですから、プリクラ程度なら致命的とまではいかない。松村沙友理(23)のように、週刊誌に不倫スキャンダルを掲載されても活動しているメンバーがいるくらいですしね。ただ、もし相手男性が本当に中学教師で社会的な問題に発展すれば話は別。原田だけの問題では済まず、グループの活動にも大きな影響が出てくるでしょう」(アイドルライター)

 AKBグループの恋愛スキャンダルは珍しくもなくなっているが、今回は趣が異なるようだ。アイドルファンの大きな期待を背負って船出したばかりの欅坂46が、いきなり坂から転げ落ちるなんてことにならなければいいが…。
(文=佐藤勇馬/Yellow Tear Drops

men's Pick Up