AKB48に入れなかった、日テレジェニックにもなれなかった…「あと一歩足りないアイドル」稲森美優を駆り立てるものとは


――イメージDVD『ファーストデイト』についてもお話を伺いたいんですが、どういうコンセプトで撮影したんですか。

「好きな人との初デートで、初めてお家に招く時の可愛さとセクシーさがテーマです。自前の水着や私服を着させて頂いたり、エプロン姿のコーナーを作って頂いたりと、シーンによって自分プロデュースもさせて頂きました。シチュエーションも幾つか私から提案して採用してもらったんですけど、お部屋の中で顔と体にだけライトを当ててアイスを食べるラストのシーンが個人的にお勧めです」

 

 
――もともとスレンダーですけど、このDVDの時よりも今はほっそりしていますよね。

「もともと太りやすい体質なんですね。でもメンバーの浜田翔子ちゃんが、すごい細いのに『まだまだ痩せなきゃ』とか言ってるんですよ! それに影響を受けて痩せたのかもしれません(笑)」

――最後にgra-DOLLのリーダーとして今の目標を教えてください。

「もっと有名になって、ファンの方を増やして、番組のテーマソングを歌いたいですね。あと全員グラドルのユニットなので、メンバー皆でグラビアの撮り下ろしをしたいです!」
(取材・文=猪口貴裕/撮影=辰巳ちえ)

gra-DOLLオフィシャルサイト
http://gra-doll.com/

稲森美優オフィシャルブログ「稲森美優の、いにゃクオリティー。くまひゃんは、営業用ではありません。たぶん。」
http://ameblo.jp/inyamori/

men's Pick Up