見知らぬ男性がいきなりズボンを…道端アンジェリカ、露出狂に遭遇した過去を語る


 これまでも、バラエティ番組において自由なトークでたびたび注目を集めてきたアンジェリカ。今年7月放送の『解決!ナイナイアンサー』(日本テレビ系)では、稼ぎの少ない男性には「努力してない人が多い」など発言し物議をかもしたが、持ち前のサバサバした性格でバラエティ番組に頻繁に顔を出している。ふたりの姉と共演した今回の放送でも、自身の個性を発揮したといえそうだ。

「番組中では、道端三姉妹の英才教育についてや、美容にかける費用などのトークが多くありましたが、こうした内容はこれまでのバラエティでもよく取り上げられている。しかし、三姉妹そろったことで、それぞれのキャラクターの違いが色濃く表れていて新鮮だった。

 長女のカレンさんは、自分に対してストイックな様子を見せ、一番モデルさんらしい雰囲気がありましたね。自分を前に押し出さず、ジェシカさんとアンジェリカさんを見守るようなところがあり、長女的な部分もよく出ていたと思います。次女のジェシカさんは、子どものころはロングヘアの決まりだったという三姉妹の中で最初にショートカットにしたことや、動物同士が戦う動画が好きだと言っており、少しアウトローな一面を見せていましたね。そして、アンジェリカさんは、トークの中でも触れられていましたが、“おいしいところをちゃっかり持っていく三女”といった感じでしょうか。美を意識した発言もある一方で面白エピソードも豊富で、3人の中ではもっともバラエティに適しているように見えました」(芸能ライター)

 ふたりの姉が口をそろえて「一番モテるのはアンジェリカ」と言ったように、過去に50人以上の男性に告白されたことがあるというアンジェリカ。本人曰く、男性に対して、普段は異性と感じさせない振る舞いをすることが多いが、ふと甘えた素振りを見せることもあり、それがモテテクニックとして効果的なのだとか。そうしたことをアッサリと言ってのけてしまうところも、飾らない人柄として多くのファンに受け止められているのかもしれない。

 さまざまな個性を持ったタレントがいる芸能界でも、三姉妹そろってモデルというのも珍しい。それぞれのキャラは違うものの、それが個人の魅力を際立たせているといえそうだ。
(文=aiba)

men's Pick Up