Twitter離脱と米国人夫の日本移住…ふたたび騒がしくなり始めた浜崎あゆみの周辺


 離婚騒動になりかけたツイートからさほど経っていない26日、浜崎のTwitterアカウントでふたたび騒動が起こる。「このアカウントは浜崎あゆみスタッフが管理、運営し最新情報を発信して行くアカウントに生まれ変わりました」「たまにayu本人も呟くかも…♪」とツイートし、浜崎本人がTwitterから離れることが発表されたのだ。

 突然のこの出来事にファンからは、「あゆがつぶやかないと意味ないのに…」「なんで急に」と、困惑と悲しみの声が多く上がった。アカウントは継続するが、ファンとのやりとりを含むこれまでのツイートは削除するという、中途半端にも思える今回のリニューアルにファンは大きく動揺し、ネットでは彼女の削除済みツイートを復元する方法が拡散される事態となっている。

「浜崎さんのTwitterは、彼女のプライベートショットなどが多く投稿され、またファンからのリプライに浜崎さんが反応することもあり、ファンにとっては彼女が身近に感じられるツールとして使われていました。

 当然、浜崎さんが離れた公式アカウントには、ファンからの様々なコメントが寄せられているのですが、その中には『avexの方へ なぜ全てのツイートを削除してしまったんですか?』『あゆちゃんは絶対望んでいなかったはず』『スタッフがつぶやくなら他のアカウントを作ってください』という運営側に対する批判も少なくありません。今回の件への不満を本人ではなくスタッフに向けるというのは、浜崎さんがいかにファンから厚い信頼を寄せられているかがわかります」(芸能関係者)

 夫の日本移住やTwitter離脱、その直前の意味深ツイートなど、ふたたび騒がしくなり始めた浜崎の周辺。これらの騒動を通して根強いファンがいることも証明されただけに、これ以上ネガティブな方面で話題を振りまかなければいいのだが…。
(文=サ乙)

men's Pick Up