筧美和子、鬼減量で美ボディ披露も不評!? ぽっちゃり好きから悲しみの声


 2012年に放送開始した『テラスハウス』(フジテレビ系)で一躍ブレイクを果たした筧だが、当時から癒し系の魅力で男性ファンを虜にしてきた。2014年には巨匠・篠山紀信によるファースト写真集『ヴィーナス誕生』(幻冬舎)を発売し、グラビア人気も上昇。その後、さまざまな雑誌のグラビアページを飾った彼女だが、今年に入ってからグラビア系の仕事は控えめになっている。活発化するモデル業と水着仕事を両立させるのは難しいのかもしれないが、男性ファンとすれば少々寂しい状況といえそうだ。

「ぽちゃ系グラドルの代表格といえる磯山さやかさん(32)が、先日、デビュー15周年を記念した写真集『milimili』(ワニブックス)を発売し、多くのファンからムチムチボディを絶賛する声が寄せられた。ただ、一部からは『少し痩せすぎじゃない?』という指摘も上がっており、ひと言で“ぽっちゃり好き”といってもさまざまです。

 今回の筧さんに対しても、『まだまだぽっちゃりの魅力は健在』との声も聞かれますからね。そもそも、筧さんをぽっちゃり系と表現することにも賛否あると思います。まあ、いずれにしろ、彼女の柔らかそうな雰囲気が多くの男性ファンから支持されているのは間違いない。今後さらにスレンダーな体型になって、その魅力が半減したら男性ファンが離れてしまうかも」(芸能ライター)

 話題の美ボディ画像は27日に投稿されたものだが、実際に撮影されたのは26日だったようで、「明日なに食べよっかなぁってばっかり考えてる」とのコメントの通り、数時間後にはTwitterにラーメンの前で微笑む姿をアップした筧。たとえスタイルが変わったとしても、そのキュートな魅力は今後も振りまいてほしいものだ。
(文=愉快)

men's Pick Up