元お天気お姉さん・美馬怜子、武豊とのデート報道に思わぬ反響…グラビア人気が再燃か!?

151022_mima_tp.jpg※イメージ画像:『美馬怜子 2016年カレンダー 壁掛け B2』トライエックス

 フリーアナウンサーの美馬怜子(みま・りょうこ/31)と日本競馬界の至宝・武豊騎手(46)との手つなぎデート現場を、22日発売の「女性セブン」(小学館)が報じている。

 同誌によると、ふたりは今月上旬、深夜の六本木でぴたりと寄り添い「指と指を絡ませるように手を握り合って」いたとのこと。その後、タクシーに乗り込んで、武が東京遠征時に利用している高級ホテルへ向かったという。

 同誌の直撃に武は「たくさんの競馬関係の知人のうちの1人で、特別に親しい関係ということではないですよ」とコメント。一方、美馬の所属事務所は、「その日は300勝のお祝いで駆けつけただけ。知人の1人であり、いつも他の人を交えて顔を合わせる関係です」と話している。今月3日、武は阪神競馬場で行われたレースでJRA重賞300勝という前人未踏の大記録を達成しており、ふたりが会った日には多くの関係者が集まって祝宴を開いていた。

 記事の中でも触れられているが、10日には水谷豊(63)と木梨憲武(53)のバラエティ『豊さんと憲武ちゃん! 旅する相棒~1泊2日京都編~』(テレビ朝日系)に、武は妻の佐野量子(47)と登場。京都市内の豪邸で、仲睦まじい夫婦の様子を見せていたばかりで、そんな武の突然のスキャンダルには、多くのネットユーザーたちも素早い反応を示した。

 発売前日にWEBサイト「NEWS ポストセブン」で伝えられた記事の概要は瞬く間にネットに拡散。さまざまなサイトに転載され、「まさか武豊が不倫!?」「この前、久しぶりに佐野量子をテレビで見たけど、全然変わってなくて可愛かったのに…」などといったコメントが次々と寄せられた。

men's Pick Up