渡辺麻友、ファンの間で囁かれる鼻の違和感…「整形モンスター」騒動がブーメラン!?


 だが、一部ファンが渡辺の過去の写真と比較検証すると驚きの事実が明らかになった。問題となっている鼻はまったく変わっておらず、整形しているようには見えないのである。デビュー当時の写真とも比べてみたが、これも現在の状態と完全に同じだった。

「整形と誤解されたのは渡辺のイメチェンが大きな原因でしょう。かつては前髪にこだわっていた渡辺ですが、最近は大人っぽさを強調するために封印し、おでこを出すスタイルに変化。それによって元々特徴的な形だった鼻が目立つようになり、整形ではないかと騒がれるようになった。視聴者は前髪のあるスタイルやツインテール時代のイメージが強いため、余計に違和感があったのでしょう」(アイドルライター)

 ここ最近の渡辺は急激に大人っぽい路線に移行し、一部では「老けた」という批判も起きている。それが整形疑惑にまでつながってしまったとなれば、新路線は不評ともいえそうだが…。

「渡辺は非常にプロ意識が強く、将来的なビジョンもしっかりと見据えている。グループの大黒柱になるためには子どもっぽいままではいられないという使命感があり、素の自分を覆い隠して大人路線に移行したのでしょう。まさにアイドルサイボーグといえますが、ファンはオタクで天真爛漫な自然体の渡辺に魅力を感じていたのも事実。ちょうど急激な移行期の真っ最中ということもあって一部で反発が生まれているのでしょうが、短いスパンではなく長い目で見れば戦略として正しかったと評価されるようになるかもしれません」(前同)

 ひとまず整形疑惑はデマと片付けてよさそうだが、違和感も生まれている大人路線がファンに受け入れられていくかどうか今後が正念場といえそうだ。
(文=佐藤勇馬/Yellow Tear Drops

men's Pick Up