石原さとみ、美しすぎるくびれでファンを魅了…男女問わず好かれる最強女優に成長

20151016ishiharaTP.jpg※イメージ画像:「anan(アンアン)2015/10/21」マガジンハウス

 女優の石原さとみ(28)が、発売中の女性誌「anan」(マガジンハウス)の表紙と特集に登場し、美しいくびれを披露している。同誌は女性の美しさを司る「骨盤」「背骨」を特集。女性たちが憧れる理想のスタイルとして石原が選ばれ、美しいくびれと綺麗なお腹を惜しげもなく見せつけている。

 媚び媚び系の「女子力高め」と見られがちな石原だが、撮影で用意された露出の多い衣装に躊躇するスタッフを尻目に「とりあえず着てみよう!」と思い切りよく着替え、その服装ではポーズがとりにくいと分かると「よし、着替えよう」と瞬時に衣装チェンジする男前っぷりを発揮していたという。

 また、13日にパナソニックが発表した「骨盤に関する調査」でも石原の驚異的な人気が明らかになった。20~49歳の男女各500名を対象に、女性には「理想の後ろ姿のタレント」、男性には「後ろ姿がセクシーだと思うタレント」を質問。4位の本田翼(23)、3位の有村架純(22)など旬の美女タレントたちが並ぶ中、2位の桐谷美玲(25)にダブルスコアに近い大差をつけて石原がトップに立ったのだ。

 かつて石原はセクシーさが災いして女性層に嫌われていた時期もあったが、最近は男女問わず高い支持を集めている。

 その人気を追い風に仕事も絶好調。12日にスタートした月9ドラマ『5→9~私に恋したお坊さん~』(フジテレビ系)は初回平均視聴率12.6%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)と好発進し、脚本の微妙さや主演の山下智久(30)に対する「セリフが棒すぎる」といった批判は強いが、石原の演技に関しては視聴者に好意的に受け止められている。世間の評価は石原の「一人勝ち」状態だ。

men's Pick Up