部屋の汚さが貞操観念を表してる!? 橋本マナミ、イメージ崩壊を恐れない攻めのバラエティ路線


 さらに橋本は、ブログでオススメしている飲食店は「全部ウソ」であることも告白。実際には一回行っただけだったり、仕事で訪れただけの店なのだという。そんな風に素直すぎる発言を繰り返した橋本に対して、有吉も「なんでここでカミングアウト!?」とツッコむのだった。

 その後、禊として自腹で梅沢にプレゼントを購入することになった橋本。梅沢がいま欲しいものは7万円ほどの高級扇子とのことだったが、お金がないという彼女は、自ら居酒屋などに出向き、そこにいるオジサマ方に写真集を手売りすることに。彼女のセクシーな魅力で写真集は飛ぶように売れ、結果的に3時間で21冊、計67,200円を売り上げて無事に梅沢にプレゼントを渡すことができた。ちなみに橋本には後日、梅沢からお返しとして10万円相当のバッグをプレゼントされたという。

「橋本さんは、先日放送された『めちゃ×2イケてるッ!~しれっと19周年なんで目指せ問題ゼロSP』(フジテレビ系)内の抜き打ちテスト企画で、『12を表す数量の単位』を『干支』と答えたりと、珍回答を連発して視聴者から『頭良いと思ってたのに』と驚きの声が上がりました。加えて、今回明らかになったプレゼントをぞんざいに扱う姿や、部屋が汚い、ブログの内容がウソといった告白も、これまでの上品で聡明なイメージを壊すものとなったことでしょう。

 ただ、こうした新たな一面は、ある意味でバラエティ的な引き出しの多さともいえます。ここ最近バラエティに出演するたびに話題を集めている印象もありますが、そうした攻めの姿勢も、彼女自身が“愛人キャラ”だけでは生き残れないと考えているからなのかも。30歳でブレイクした遅咲きの彼女ですから、バラエティ番組に引っ張りだこな現状にも決して甘んじているワケではないのでしょうね」(芸能ライター)

 揺るぎない妖艶さと、意外性のあるプラスアルファの個性を見せつつある橋本。次はどんな一面で世間を驚かせてくれるのか楽しみである。
(文=サ乙)

men's Pick Up