平愛梨、妹・祐奈の躍進で存在感薄くなる!? 天然キャラも限界か

151011_tairaairi_tp.jpg※イメージ画像:平愛梨オフィシャルブログより

 女優でタレントの平愛梨(30)の妹・平祐奈(16)の注目度が急上昇している。

 数々のCMに出演し、放送中の深夜ドラマ『JKは雪女』(TBS系)で主演を務めている祐奈。ティーン向けファッション情報誌「HR」(グラフィティ)のレギュラーモデルとしても活躍する彼女は、17歳の誕生日前日にファーストBlue-ray&DVD『4133』(よんいちさんさん/ポニーキャニオン)を、誕生日となる11月12日には初写真集『祐奈~楽しい思い出~』(ワニブックス)を発売する予定で、ノリにノッている。

 一方の愛梨は、『ヒルナンデス!』(日本テレビ系)や『スクール革命!』(同)といったレギュラー番組で活躍するものの、このところ“話題”といった面では少々元気がない状態だ。かつては、バラエティに出演するたびに、ボリュームたっぷりのおっぱいや美貌が取り沙汰されたものだが…。

 最近の愛梨といえば、先月放送された『ダウンタウンなう』(フジテレビ系)にゲスト出演した際、“ロック界のドン”こと内田裕也(75)に対して、「テレビで見ていると、もうちょっとシワクチャのおじいちゃんかなって」とコメント。その結果、内田を怒らせたとして大きな話題を集めたが、これには視聴者から批判的な意見が続出した。

 以前にも愛梨は、生放送のマジック番組でマジシャンの種を明かしてしまったことがあり、「空気が読めない」と指摘された。芸能界の大先輩である内田に失礼といえる発言をしたことで、視聴者から「平愛梨って怖いくらいに天然なんだな」「可愛いけど発言には慎重になったほうがいいと思う」などと呆れるような声が続々と寄せられたのだ。

men's Pick Up