小泉今日子、ソフトバンク新CMで元セーラームーン役! 人気キャラの競演で打倒・三太郎なるか

151009_koizumi_tp.jpg※イメージ画像:ソフトバンク新CMシリーズ「MOON RIBAR」特設サイトより

 80年代のトップアイドル・小泉今日子(49)が、90年代に一世を風靡した人気キャラクター・美少女戦士セーラームーンに扮することとなった。といっても、実写版ドラマなどではなく、ソフトバンクの最新CMでのことだ。

 同社のCMといえば「白戸家」シリーズが有名だが、今回新たに「スマホたのしいソフトバンク」というキャッチコピーのもと、新シリーズを展開。このシリーズには小泉のほかに、『鉄腕アトム』のアトム、『あしたのジョー』の矢吹丈、『ちびまる子ちゃん』のさくらももこ(まる子)など、人気作品のメーンキャラクターに有名人が扮して登場する。

 8日に行われた制作発表会見には、小泉と共にギャグ漫画『おぼっちゃまくん』の主人公・御坊茶魔に起用された俳優の満島真之介(26)が参加。「誰もが夢見たヒーローたちが時を経てスマホでコミュニケーションを楽しむ」というテーマが発表され、小泉は“大人になった”セーラームーンを、満島は“貧乏になった”おぼっちゃまくんを演じるという。

 小泉扮する大人セーラームーンは、CMの舞台となるバー「MOON RIBAR」の店主という設定。小泉の口から“変身シーン”はないと告げられたが、それ以上細かな情報は解禁されず。それでも、ニュースサイトで小泉がセーラームーンに挑戦することが伝えられると、さっそくネットユーザーたちは食いついたようだ。

 ニュースサイトのコメント欄やTwitterなどには、「どうせなら変身してくれればいいのに」「人気キャラの実写化は微妙だけど、“その後”ってことなら面白そう」「セーラームーンの未来ってだけで気になる」といった意見が上がっており、多くの人が10月20日の午後8時53分頃に全国の民放テレビ局で一斉放映し、その後さまざまなバージョンが展開される新シリーズを楽しみにしているようである。

men's Pick Up