「大人版・橋本環奈」と呼ばれるお天気キャスター・福岡良子、豪快すぎるパンチラショット!


 この福岡のあられもない姿は、さっそくキャプチャー画像としてネット上で拡散され、「見事すぎる!」「ナイスパンチラ」「歴史的なお宝映像だな」などといった声が寄せられることとなった。バラエティ番組などでも女性タレントのパンチラが話題になることがあるが、その多くはギリギリ見えるか見えないかの“あわや”といったものが多い。今回ほど豪快なケースは稀であり、多くの男性に強い印象を与えたようだ。

「福岡さんは、ネット上で“大人版・橋本環奈”といわれるほどルックスに定評があります。また、とにかくアクティブな性格で、仕事のない日は全国各地をめぐって予報の際に使えるネタを探すことを日課にしているようです。そういったこともあり、豆知識的な情報が豊富で、予報を伝える際にも独自の視点があったりと、ビジュアルもさることながら、お天気キャスターとして実力を評価する声もあります。彼女が所属しているウェザーマップは、天気予報士の森田正光さんが代表を務めていますが、オリジナリティあふれる予報はその森田さんの影響なのかもしれませんね」(ネットライター)

 わかりやすく楽しい天気予報を届けようとする福岡の気持ちがフリップを作らせたのだろうが、それが思わぬカタチで男性ファンを喜ばせることになったワケだ。本人にしてみれば、恥ずかしい限りだろうが、今回の件で知名度アップにもつながったことだろう。

 ネットに多く存在する女性有名人のパンチラショットの数々。特に刺激的なものとなれば、たびたび話題になるケースもある。テレビ朝日系の音楽番組『ミュージックステーション』の竹内由恵アナ(29)のパンチラショットなどは、2013年に担当から外れているにもかかわらず、いまだに取り沙汰されたりもする。今回の福岡のパンチラも、お天気お姉さんの貴重なお宝シーンとして語り継がれることになりそうだ。
(文=愉快)

men's Pick Up