島崎遥香・指原莉乃・佐藤すみれ…ジャニーズとの親密関係が次々発覚! プライベート暴いたジャニオタの恐るべき調査能力


 脱退騒動まで起きているだけに進退に関わる可能性がある危険な火遊びだが、そもそも「裏アカウント」など作らなければ無用に騒がれることもない。AKBのエース・渡辺麻友(21)の毒舌だらけの裏アカウントが見つかり、イメージダウンになったこともあった。にもかかわらず、なぜアイドルたちは裏アカをやめないのだろうか。

「10代~20代前半は物心ついた時から身近にネットやケータイがあるデジタルネイティブ世代。SNSで仲間と交流するのが日常になっていますが、特に女の子は限られた親しい仲間の間だけで本音を言い合う『裏アカウント』をつくりたがる。これは芸能人になればリスクしかないのですが、最近の世代にとっては当たり前の行為なのでデビュー後も続けてしまうのでしょう。かといって危機管理意識が高いわけではなく、平気で素性が特定される写真をアップしてしまう。ケータイでひそかにやっていることなので芸能プロ側も管理のしようがなく、頭の痛い問題になっています」(前同)

 アイドルたちの裏アカウントはなくなりそうもなく、今後もジャニオタの執念によって次々とプライベートが暴かれそうな気配だ。
(文=佐藤勇馬/Yellow Tear Drops

men's Pick Up