島崎遥香・指原莉乃・佐藤すみれ…ジャニーズとの親密関係が次々発覚! プライベート暴いたジャニオタの恐るべき調査能力


 また、同時期にHKT48の指原莉乃(22)とKis‐My‐Ft2・千賀健永(24)の熱愛疑惑も浮上。楽屋で撮影された指原の画像と、流出した千賀のプライベート写真に同じスマホケースが写っていたために「おそろいにしているのでは」との疑いが持ち上がった。さらに、9月に指原がステーキ店で誰かと対面で食事している写真をTwitterにアップしていたが、相手の腕時計が千賀と同一であるとファンから指摘された。

 偶然にしては出来すぎな展開に交際説が強まり、指原のTwitterにはジャニオタから「千賀くんと付き合ってるの?」「もし交際してたら許せない」などといったコメントが殺到。

 指原はTwitterに「ケースって基本ファンの人とかメンバーとかのプレゼントを一時的につけてるだけで自分で買うことないから次はちゃんと買う!」などと書き込んで暗に騒動を否定しようとしたが、それにも「自分で買ったから千賀さんと同じなんですか?」「そんなに熱愛をアピールしたいの?」と非難コメントが寄せられている。

 この熱愛疑惑連発によってジャニオタが本気モードに移行。10月1日には、SKE48・佐藤すみれ(21)とジャニーズJr.の田中樹(20)のInstagramでの親密なやり取りが晒された。田中の「北海道に行きたい」という書き込みに佐藤が「行こう」と返信し、さらに「姉さん連れてってください」「とりあえずグループ卒業してくるね」「なんかすごい大事なってるやん」などと親しげな会話が繰り広げられている。

 こちらも佐藤が即座にIDを変更するなどして騒動の収束を計ったが、余計に疑惑の信憑性を高めただけで無駄に終わってしまっている。

 一般メディアでは男性アイドルファンの熱狂ぶりばかりクローズアップされているが、ジャニオタたちも相当なもの。普通なら気づかない芸能人のプライベートアカウントを発掘し、ここまで追い詰めるのだから恐ろしい。

「2012年にAKB48メンバーのSNS裏アカウントが発覚し、合コン写真や最近まで彼氏がいたことをうかがわせる記述などが見つかって脱退に追い込まれた騒動があった。これもアカウントを見つけたのはジャニオタ。当時、小嶋陽菜(27)とNEWS・手越祐也(27)の熱愛疑惑が取りざたされ、それを快く思っていないジャニオタがネットでAKBの周辺を執念深く調査。偶然、メンバーのプライベートアカウントを発見したのです」(アイドルライター)

 手越といえば、AKB48の柏木由紀(24)やSKE48の鬼頭桃菜(22=現在は脱退)ともウワサになった人物。超肉食系として知られる手越の存在が、AKB対ジャニオタのバトルのきっかけになったともいえそうだ。

men's Pick Up