AKB48の次世代メンバーが深夜にパジャマトーク! おぎやはぎの“手腕”に期待

151002_akb_tp.jpg※イメージ画像:日本テレビ『AKB48の今夜はお泊りッ』公式サイトサイトより

 長年に渡ってAKB48グループを支えてきた高橋みなみ(24)の卒業が近づく中、徐々に注目を集め始めている次世代メンバーたち。そんな若手を中心とした新番組『AKB48の今夜はお泊まりッ』(日本テレビ系/関東ローカル)が5日深夜よりスタートする。

 この番組は、国内に5つある48グループの若手メンバーが、お泊り会をコンセプトにパジャマ姿で各テーマにちなんだ禁断(?)トークを展開するというもの。アイドルたちのギリギリ発言を引き出すべく、番組の司会を担当するのはお笑いコンビ・おぎやはぎのふたり。番組の最後には、トーク内容によって彼らがランキングを決定したり、小木博明(44)が気になったメンバーをMVPに選んだりするという。

 すでに初回の収録を終えたとのことで、出演したAKB48の大和田南那(おおわだ・なな/16)は、マスコミ取材に対して「トーク力をあげていければと思います」とコメント。若干14歳のHKT48・田中美久は、「指原さんから『とにかくしゃべるのと心から楽しむのが重要だからね』ってアドバイスを受けて、今日は心から楽しみました」と、大先輩からバラエティの心得を教わったことを明かした。

 それぞれヤル気満々といったところだが、矢作兼(44)は「楽しめないでしょう」とイジワルな発言。小木も、自身のデビュー当初よりも肝が据わっていると言いながら、「まあ話は全然面白くないんだけどね」と、さっそくアイドルたちをイジリ倒すのだった。

 それでも、おぎやはぎは「(放送できるトークの)ギリギリのラインを学んでもらう」と意気込みを語っており、ファンの多くもそんな彼らの“手腕”に期待を寄せている様子。番組の開始が各メディアによって伝えられると、ネット上には「小木のキワどいイジりに若手メンバーがどんな表情をするのか楽しみ」「おぎやはぎにはガンガン攻めてほしい」「アイドルたちの妄想トークを引き出してほしい」といった声が寄せられることとなった。

men's Pick Up