水面下ではすでにブレイク! 若手女優・岸井ゆきの、個性派ながら押しつけがましくない魅力


「岸井さんの同じ事務所には、乱交をテーマにした映画『愛の渦』で衝撃のフルヌードを披露し、それ以降出演作の絶えない門脇麦さん(23)や、NHKの朝の連続テレビ小説『あまちゃん』や『ごちそうさん』で一躍知名度をアップさせた東出昌大さん(27)のほか、満島ひかりさん(29)などもおり、現在のドラマ・映画界において、本格派かつ存在感のある俳優さんたちが名を連ねています。

 その中でも岸井さんは、独特な空気感を持っている女優で、さまざまな役になりきることができるタイプ。ぶっ飛んだキャラから普通の女子大生まで見事に演じ分けています。作品の中に違和感なく溶け込むので、そのリアリティさがかえって彼女の存在感を薄くしてしまうこともあるほど。たとえば、『東京ガス』のCMは、その就職活動を取り扱った内容に『見ていて辛すぎる』とのクレームがついて放送中止になったとも言われており、それだけ生々しい演技を見せることのできる女優といえるでしょう」(芸能ライター)

 個性派ながら押しつけがましくない魅力を放つ女優・岸井ゆきの。その個性のないところが個性といえる独特な存在感が、多くのクリエイターに認められて、話題作に次々と起用されているのかもしれない。すでに水面下でブレイクを果たしているといえる彼女だが、今後さらに露出を増やせば、より幅広く一般の人にも知られる女優に成長することだろう。
(文=aiba)

men's Pick Up