ざわちん、最新ショットが「白人の女の子みたい」と評判も一部からは「誰だかわからない」という声


 この夏には、胸の谷間をあらわにしたビキニショットをSNSにアップするなど、プライベートカットで話題を集めたざわちん。こうした画像では、当然ながら、ものまねメイクが施されていることはなく、写っているのはキレイな化粧をした彼女だ。しかし、男性タレントにも似せることのできるメイク術を持つ彼女は、画像を投稿するたびに違った印象をネットユーザーたちに与えているようでもある。

 今回、話題の画像にも「もはや誰だかわからない」といった意見が寄せられており、中には「まるでハリウッドの特殊メイクだな」と皮肉めいたコメントも。それだけ、ざわちんのメイク術が優れている証ともいえそうだが、ネガティブな声も聞かれるのが実際のところだ。

「ざわちんはすっぴんをバラエティで披露していますが、その時の画像はネット上に拡散しており、誰でも確認できる状態です。そうしたことから、ざわちんがSNSに画像をアップすると、すぐにすっぴん写真と比較されてしまう。それがネット上でネガティブな意見を生む要素となっているようです。まあ、ものまねメイクで知られる彼女が普段の姿を披露して話題を集めているワケですから、それだけタレントとしての価値が上がったといえそうですが…」(芸能ライター)

 さまざまな有名タレントに似せたメイクで世間を驚かせてきたざわちんだが、最近では誰に似せるワケでもないプライベートショットを公開することも多い。特にTwitterなどでは、ファッションモデルさながらといった感じで、ヘアアレンジやカラーリングを楽しむ様子をアップしている。8月放送の『しくじり先生 俺みたいになるな!』(テレビ朝日系)では、素顔を披露したことを失敗談として語ったざわちんだが、今ではすっぴんからの変化を楽しんでいるのかもしれない。

 有名タレントのものまねメイクだけでなく、自分の素顔からもかけ離れた表情を見せるざわちん。一時に比べて最近ではバラエティ番組の露出も減っている印象もあるが、いったい彼女はどういったタレント活動を目指しているのだろうか…。
(文=愉快)

men's Pick Up