橋本環奈、バスト巨大化でファン騒然…「AカップからDカップに成長」との指摘


 その一方で批判的な書き込みも少なからずある。胸が急成長したのではなく「太っただけ」という意見だ。実際、数か月前からネット上では「橋本環奈が太った」という内容の書き込みが増加しており、表彰式の写真でも橋本のお腹がぷっくりしている様子が確認できる。別のイベントでは「あご肉がたぷたぷしてる」と指摘されたこともあり、一部では「激太り」などと騒がれていた。

「思春期まっただ中で体重の増減が激しい時期。健康的な女の子であれば大半が経験することですから、いちいち『太った』と指摘するのは可哀想な気もします。ほかのアイドルグループでも思春期特有の体型の変化は珍しくありません。しかし、橋本ほどの注目度があると目ざといファンが体型の変化に一喜一憂しますから、騒ぎになってしまうのでしょう」(アイドルライター)

 ファンの間では「太った」説を支持しながら、肯定的に捉えて「もっとムチムチになってほしい」「むしろ歓迎」「健康的なむっちり太ももがたまらない」という声もある。近年の女性タレントは痩せ型が主流だが、大半の男性の好みは「むっちり体型」。それに橋本が近づいてきたことで喜んでいるファンもいるようだ。

 胸も巨大化しているとなればアイドルとして大きなプラスになりそうだが、この体型の変化には心配な面もあるという。

「ソロ活動が目立っている橋本ですが、福岡のアイドルグループ『Rev.from DVL』のメンバーとしても活躍中。握手会は人気が集中するため他のメンバーとは別に単独でレーンに立ち、朝から夕方まで5部構成でファンと触れ合うなど激務を続けています。吉本興業がバックアップについたことで東京や大阪での仕事も増加し、全国を飛び回っている状態で橋本に掛かる負担は限界ギリギリ。そのストレスが過食につながり、体型の変化が起きている可能性もある」(前同)

 かつて全盛期のモーニング娘。メンバーが次々と激太りしたケースでは、働かせすぎによるストレスが原因といわれていた。もしそれと同じようなことが起こっているなら心配だ。

 果たして可愛すぎる天使は「成長期」によってバストが巨大化しているのか、何かしら問題を抱えているのか。いずれにせよ、ファンは橋本の変化から目が離せない状態が続きそうだ。
(文=佐藤勇馬/Yellow Tear Drops

men's Pick Up