秋元才加、初昼ドラの初回で壁ドンからのキスシーン! 高橋みなみも思わず「動揺している」

150929_akimoto_tp.jpg※イメージ画像:秋元才加オフィシャルブログ「ブキヨウマッスグ。」より

 AKB48の元メンバーで女優の秋元才加(27)が、メーンキャストとして出演する昼の帯ドラマ『別れたら好きな人』(フジテレビ系)が28日よりスタートし、初回からキスシーンを披露して話題を呼んでいる。

 主演を務めるお笑いコンビ・ピースの綾部祐二(37)の再婚相手役に抜擢された秋元。離婚を経験し、再び結婚生活を営んでいくことに自信をなくした主人公に対し、押して押しまくることで結婚にこぎつけた女性という役どころだ。

 初回の放送から、そのキャラクターを印象づけるかのように、綾部を相手に“壁ドン”してからキスをするというインパクトのあるシーンを披露した秋元。制作発表の段階から、ふたりのキスシーンがあることは伝えられていたが、視聴者からは「まさに女豹」「される方じゃなくてする方だったのね」といった声が上がっており、大胆な姿を見せた秋元に驚いた人も多かったようだ。

 ファンのみならず、AKB48時代に共に活動していた高橋みなみ(24)も、自身のTwitterに「才加のキスシーンを見て動揺する昼下がり」と投稿しており、困惑した様子。また、同じくメンバーであり、綾部のファンであることを公言している「ぱるる」こと島崎遥香(21)も、番組を録画予約しているとツイートしており、ネットユーザーから「ぱるる激怒か?」と茶化す声が上がるほど、初回から注目を集めることとなった。

men's Pick Up