瀧本美織、人気CM降板でファンから心配の声…新人女優の台頭でジリ貧状態!?


 新CMの放映開始日に発表された瀧本の降板劇。唐突にも思える事態に、ファンからは「あのCM好きだったのに」「美織ちゃんの笑顔と歌声に癒されていたから残念」「テレビで見る機会が少ないから、CMが楽しみだったのに…」といった声が寄せられることとなった。だが、こうした状況はある程度予測できたという。

「今年6月に瀧本さんは、ジャニーズのアイドルグループ・Kis-My-Ft2の藤ヶ谷太輔さん(28)との熱愛が報じられました。清廉さがウリの瀧本さんがジャニーズとの熱愛が発覚したことで、多少なりともイメージが変わってしまった。広告を出す企業としても、よりフレッシュな魅力にあふれた唐田さんのほうがふさわしいと考えたのでしょう。

 そもそも、2009年からソニー損保のCMに起用された瀧本さんも、当時はほぼ無名の新人でした。企業が新鮮なイメージを打ち出すために、新人を起用することはよくありますから、今回の入れ替えも妥当な判断だったのでは。まあ、このところの瀧本さんといえば、『アナザースカイ』(日本テレビ系)のアシスタントMCが主な仕事で、ドラマなどへはゲスト出演ばかり。露出が減っていることは否めませんから、ファンはそうした現状に心配を寄せているのでしょう」(芸能ライター)

 ソニー損保のCMに起用され、世間的にも知られるようになった瀧本は、2010年の朝の連続テレビ小説『てっぱん』(NHK)のヒロインに抜擢され、一気に知名度を上げた。だが、その後さまざまな作品に出演するも、大きく飛躍することはできず。最近ではガールズバンド・LAGOON(ラグーン)のボーカルとしても活動しているが、一部のメディアには「迷走気味」と手厳しいコメントを添えて伝えるところもある。

 11月24日にスタートする連続ドラマ『わたしをみつけて』(NHK/全4回)で主演を務める瀧本。久しぶりとなる主演ドラマで存在感を発揮してくれることを期待したい。
(文=愉快)

men's Pick Up