E-girlsの芝居担当・石井杏奈、ダウンタウン・浜田を感心させるほどの大物感

150917_isii_tp.jpg※イメージ画像:LDH「石井杏奈」公式プロフィールサイトより

 E-girlsの石井杏奈(17)が、16日深夜放送の『浜ちゃんが!』(日本テレビ系)に出演し、MCの浜田雅功(52)も驚くほどのマイペースぶりを発揮した。

 今回の放送には、石井のほかにモデルの大倉士門(22)がゲスト出演し、芸人枠として藤井隆(43)が登場。石井と浜田、大倉と藤井がペアになり、女性に人気だという焼き肉店を訪れて「売れ筋ベスト3」を当てるゲームに挑戦した。

 その冒頭、浜田から「女性だから気持ちわかるでしょ?」とプレッシャーをかけられた石井は、いかにも余裕しゃくしゃくといった態度で「ええ。まあ」と対応。アイドルらしい爽やかな笑顔をこぼしていたものの、大物芸人の浜田を前にしても緊張した素振りを見せず、焼き肉が食べられることが単純に嬉しいといった表情で箸を握りしめるのだった。

 比較的ひとりで行くことを敬遠されがちな焼き肉店だが、石井は「ひとりしゃぶしゃぶが好き。焼き肉屋さんにもひとりで行ったけど、途中で寂しくなって…」と告白。10代にもかかわらず、ひとりで外食することが多いという石井には浜田も驚きの声を上げ、どこか感心しているようにうなずいていた。

 その後、人気商品を試食することになると、石井は並べられた名物を次々に食して、「タレが美味しい」と肉ではない部分に反応。すかさず浜田から「お肉は美味しくないの?」とツッコまれたが、これまた飄々と「お肉も美味しいですよ」と付け加えるように答えた。

 番組中、特に目立った発言や大きなリアクションなどなかったが、それがかえって堂々としているようにも見えた石井。アイドルらしい透明感のあるルックスは目を引くものがあったものの、リアルタイムのTwitterには、「この子がE-girlsの最年少とは思えない」「すごい落ち着きよう」といったコメントが上がっており、視聴者も17歳らしくない“大物感”が目についたようだ。

men's Pick Up