“黒い桐谷美玲”こと岡副麻紀アナ、ついに本物と対面! 芸能界には「桐谷美玲似」が続出中!?

150916_kiritani_tp.jpg※イメージ画像:桐谷美玲オフィシャルブログ「ブログさん」より

 “黒すぎる女子アナ”として、この夏さまざまなメディアに取り上げられたフリーキャスターの岡副麻希(23)。フジテレビ系の朝の情報番組『めざましテレビ アクア』にレギュラー出演中の彼女は、女優の桐谷美玲(25)に似ているとの声もあったが、16日の放送で“本物”と対面を果たし、ネットを中心に反響を呼んでいる。

 この日岡副は、19日公開の映画『ヒロイン失格』の試写会イベントの様子をリポート。同作の主演を務める桐谷と主題歌を歌う西野カナ(26)にインタビューを行った。その冒頭で岡副が、「私、ある女優さんに似ていると言われていまして…」と切り出すと、桐谷も「ちょっと聞いたことがある…」と反応。続けて岡副が「桐谷さんのファンの方、本当にごめんなさい」と言いながら桐谷の横へ並ぶと、その場に居た西野も「雰囲気ちょっと似ている感じがする」と感心したようにうなずいた。

 桐谷いわく、「うちのマネージャーさんも結構似ていると言っていました」とのことで、この取材をVTRで見ていたスタジオのキャスター陣も、「確かに似ていますよね」と感想を述べていた。岡副本人は「本当にごめんなさい」と恐縮しきりだったが、視聴者からは「ホント似てる」「まさにオセロ」「岡副ってやっぱり可愛いんだな」といった意見が寄せられることに。日焼けした肌ばかりに注目が集まっていた彼女とすれば、改めてルックスの良さをアピールする良い機会となったようだ。

 終始、申し訳なさそうな態度の岡副だったが、日本の芸能界を飛び越えて、アメリカの映画サイト・TC Candlerが毎年発表する「世界で最も美しい顔100人」の2014年ランキングで8位に選ばれた美貌を持つ桐谷に似ていると言われて、内心では嬉しかったことだろう。ただ、このところ芸能界には「桐谷美玲似」の若手タレントが続出している印象も。

men's Pick Up