大久保佳代子も「レベル高い」と絶賛! 田中みな実、セクシーしりとりで意味深発言

150914_tanaka_tp.jpg※イメージ画像:TBSラジオ『田中みな実 あったかタイム』より

 フリーアナウンサーの田中みな実(28)が、13日放送の『旅ずきんちゃん』(TBS系)に出演した。

 今回の番組では、東京から国道1号線をひたすら西へタクシーで走る「タクシー10万円の旅」を放送。乗り降りは自由で、メーターが10万円になったところでロケが終了するという企画だ。今年3月に第1弾が放送され、今回はその時のゴール地点でもあった静岡県浜松市がスタート地点となった。

 田中のほかには、番組のメーンMCでもある大久保佳代子(44)、女芸人のキンタロー。(33)、そしてお笑いコンビ・ドランクドラゴンの鈴木拓(39)が参加。芸人に囲まれるカタチとなった田中だが、開始早々から「夏休みみたい! 楽しみ~」と、周囲の反応など構わないといった感じで誰よりもはしゃぐのだった。

 田中のマイペースぶりはその後も続き、昼食に立ち寄ったレストランでも、メンバーらが生ビールを頼む中、ひとりだけ「可愛い~」と言いながらマンゴープリンを注文。さらにタクシーが海沿いを走れば「きゃー! 海!」とテンション高く叫び、わざわざ車を止めて海をバックに鈴木に写真を撮らせる。しまいには、喉が渇いたと言って「海の見えるコンビニに行きたい」と、タクシーの運転手を困らせるのだった。そんな田中の態度を目の当たりにした鈴木は、「親の頭をひっぱたいてやりたい」と苦々しく吐き捨てていた。

 それでも田中のテンションは変わらず。番組の終盤で、いきなり「今日、ずっと思ってたんですけど拓さん(鈴木)の声が好きです」と発言して鈴木を困惑させたかと思えば、ローラ(25)や芹那(30)の物まねをして、まっとりとした空気の流れる車内を自分なりに盛り上げようとした。

 そんな田中の頑張りに触発されたのか、大久保は「セクシーなモノで“しりとり”をしよう」と提案。色っぽい雰囲気を感じる単語という縛りでしりとりゲームをすることになったのだが、そこで田中は周囲を唖然とさせる発言をしてしまったのだ。

men's Pick Up