大久保佳代子も「レベル高い」と絶賛! 田中みな実、セクシーしりとりで意味深発言


 大久保の「おっぱい」という、あまりにもシンプルな言葉からスタートしたセクシーしりとり。続くキンタロー。が少しの間をおいて大人の色気を醸し出す女優として「井川遥」と回答すると、田中はかなり長い間考えた末に「かりんとう」とつぶやいたのだった。田中がかりんとうにどんなセクシーさを感じているのかは不明だが、その言い方や身振りを見る限り、男性の大事なところを連想しているらしい。

 これに対して大久保が、「いいね、センスある。レベル高いよ」とイジると田中は思わず赤面。これまでのハイテンションがウソのように黙ってしまい、そのままセクシーしりとりも終了してしまった。ちなみに今回の放送は前編で、約4万円分を走行した愛知県弥富市付近で「後半へ続く」のテロップが出ることとなった。

「相変わらず周囲の人をイラッとさせるぶりっ子キャラを披露していた田中さんですが、トークでは常に中心にいて誰よりも多くの笑いを生んでいた印象もあります。もともと大久保さんや鈴木さんなどは、イジられることで良さを発揮するタイプともいえますから、そうしたことも関係しているのでしょうが、芸人さんに囲まれながらきっちりと存在感をアピールしていたのはさすがといえそうです。『かりんとう』を下ネタのように呟く姿は可愛らしくもあり、ピュアな印象を抱いた視聴者もいたのでは」(芸能ライター)

 昨年TBSを退社し、フリー転向後初のレギュラーとなった『ザワつく!? ウィークエンドTV ニュースな晩餐会』(フジテレビ系)が9月で終了する田中。決して万人ウケするタイプではないため、今後の活動を不安視する向きもあるが、10月からは加藤浩次(46)と共に同局の新番組『となりの実話TV カミングアウト!』(仮)でMCを務める。芸人らに囲まれても“らしさ”を貫く田中は今後も一定の需要が続くのかもしれない。
(文=kamei)

men's Pick Up