「ここ10年は絶食でいきます」矢口真里、突然の男断ち宣言に石橋貴明も唖然


 石橋から「切り替えろ」とのアドバイスを真剣に聞いた矢口は、「気にせずにやっていきます!」と力強く言い、芸能活動に対する思いを新たにしたようだ。そして石橋が「『矢口は我慢できねぇ下半身があるんだ』って誰もが思ってる」と不倫ネタをイジると、ようやく笑顔をこぼした。

 しかしなぜか矢口はその石橋の言葉に「狙った獲物は逃がさないです!」と応戦。「好きな人ができると周りが見えなくなっちゃう」とまで言い、これには思わず石橋も呆れたように絶句していた。だが、矢口はすぐに過ちは繰り返したくないと言って、「ここ10年は絶食でいきます」と、急に男絶ちを宣言するのだった。

 男が好きなのか、それともスキャンダルは懲り懲りなのか、はっきりしない矢口の言葉には共演者も呆れ顔で、「絶対って言い切るのは…」「3年くらいにしておけば?」とフォロー。石橋も「それは方向性が違う。十分償った」と優しく諭し、自分のやりたいようにやるしかないと言われた矢口は涙をこらえるように、ジッと唇をかみしめていた。

 しかし、矢口といえば復帰後にも不倫相手だった元モデルの梅田賢三と交際・同棲していることが一部の週刊誌によって写真付きで報じられている。7月に出席したイベントでも梅田との結婚について記者から質問されて、「いやぁ、まだぁ…」とはぐらかしながら、順調な恋際を続けていることをうかがわせた。その一方、8月に出演した深夜バラエティ『ヨソで言わんとい亭~ココだけの話が聞ける(秘)料亭~』(テレビ東京系)では、同棲するには狭いと思われる1Kのマンションに引っ越したことを告白。これを受けて一部のメディアは「矢口、ついに破局!?」といった記事を報じるなど、ハッキリしない状況だ。今回の男断ち宣言は、梅田との関係に変化が起こったことによるものなのかもしれない。

 いずれにしろ、浅はかにも思える彼女の発言には、またしても視聴者からブーイングが巻き起こっている。矢口は先日出演した『有田チルドレン』(TBS系)で、炎上によってブログの広告収入が増えると言っており、今回の件でも懐は潤いそうだが、何をしても嫌われてしまうキャラは今後も続きそうだ。
(文=kamei)

men's Pick Up