「すっごいジェラシー」壇蜜、ミッツと小島瑠璃子の関係に思わず嫉妬

150910_danmitu_tp.jpg※イメージ画像:壇蜜オフィシャルブログ「黒髪の白拍子。」より

 タレントの壇蜜(34)が、9日に放送された『ヒルナンデス!』(日本テレビ系)の人気企画「ミッツ・マングローブとの禁断デート」に登場し、20年以上暮らした思い出の地・三軒茶屋を訪れた。

 女装家でタレントのミッツ・マングローブ(40)とゲストのぶっちゃけトークが見どころとなっているこの企画。プライベートでは付き合いがないというふたりだが、冒頭から壇蜜は「ソウルメイト」とミッツを呼ぶなど、独特な関係であることをにじませていた。

 壇蜜といえば、JA全農あきたの「あきたこまち」のテレビCMで美しい市女笠(いちめがさ)姿を披露したこともあり、それゆえ秋田育ちだと思われがちだが、小学生のころから世田谷に住んでいたという。ミッツが「秋田育ちじゃないのね?」と言うと、壇蜜は「エセ秋田タレントです」と申し訳なさそうに呟くのだった。

 番組では、そんな壇蜜が小学校から大学まで通っていた一貫教育の有名女子大を紹介。青春時代を過ごした場所を訪れた壇蜜は、当時7、8年付き合っていた彼がいたことを告白。その相手はプロレスとアーティストの浜崎あゆみ(36)が好きで、「あゆみたいにして」と言われたこともあったとのこと。壇蜜と浜崎には真逆な印象もあるが、それは本人も自覚していたようで、「今までで一番難しい問題だった」と、これまた申し訳なさそうに振り返った。それでも当時の壇蜜は、浜崎寄りのフッションにチャレンジ。しかし残念ながら「こけしはフランス人形にはなれなかった」と自虐的に笑うのだった。

men's Pick Up