テレ東・鷲見玲奈アナ、ベリーダンスで揺れる巨乳! オジサン受けも抜群で看板アナにまっしぐら!?


 入社3年目で、各メディアが発表する「好きな女子アナランキング」などではまだ名前を見かけない鷲見だが、すでに熱狂的なファンは多い。その大きな要因のひとつは豊満なスタイルに違いないが、キャラクター的にも男心をくすぐる一面が備わっているという。

「鷲見アナが担当している競馬番組では、出演者たちが箸にも棒にも引っかからないようなオヤジギャグを言うシーンをよく見かけます。もちろん、ギャンブル好きなオジサンたちに向けてのものですから、そのくだらなさこそが面白味となっているワケですが…。ときにはセクハラじみた発言もあり、若い女性にとってはちょっと厳しいものがあると思います。しかし、鷲見さんはそんなオヤジたちの会話を軽妙にかわす技術を持っている。しかも単に無視するのではなく、きっちりとツッコみを入れて話の軌道修正をはかっていて、実に“オヤジ転がし”がうまい印象があります。まだ下ネタなどへの対応は難しいようですが、そこにも柔軟な姿勢を示すことができれば、ますますオジサン人気は高まるでしょう。

 テレ東には大橋未歩アナ(37)や相内優香アナ(29)など、豊満なカラダつきの女子アナが在籍していますが、いずれもルックス的な意味だけでなく、中年男性からの人気が高いのが特徴。体育会系の社風で知られるテレ東は、ほかの局に比べて飲み会や打ち上げが多いと聞きますから、そうした席で女子アナたちはオジサンの扱いを学んでいるのかもしれませんね」(芸能ライター)

 豊満なバストと高いオヤジ対応力を持つ鷲見は、男性ファンにとってまさに完璧な女子アナといえるのかもしれない。今後メジャー番組を担当するようになれば、看板アナとしての活躍にも期待できそうだ。
(文=愉快)

men's Pick Up