乃木坂46・白石麻衣がファンをボコボコに!? 妄想リクエストでSっ気たっぷりの女性を熱演

150907_nogi_tp.jpg※イメージ画像:『NOGIBINGO!4 Blu-rayBOX』バップ

 アイドルグループ・乃木坂46のメンバーが、ファンの妄想にキュートでちょっぴりセクシーな姿でこたえた。

 7日深夜の『NOGIBINGO!5』(日本テレビ系)では、「あなたのムフフ叶えます 妄想リクエスト」を放送。この企画は、ファンが抱いたメンバーとの妄想エピソードを再現するというもので、2013年にスタートした同番組のシーズン2で初めて行われ、これまでに4度にわたって放送された人気コーナーだ。

 ほかのAKB48グループも類似した企画を行っており、アイドルファンにとって、テレビの中とはいえ自分の妄想が目の前で繰り広げられる様子は垂涎ものなのだろう。今回の放送にあたっては、番組史上最高という2700通以上の妄想エピソードの投稿があり、告知の段階からファンは大いに盛り上がっていた。

 また、今回の妄想リクエストでは有料動画サービス「Hulu」で予選会が行われ(現在も配信中)、テレビ放映と合わせて楽しんだファンも多かった様子。その予選会には、まだメディア露出がそれほど多くない若手がエントリーしており、人気投票でトップになったメンバーが『NOGIBINGO!5』への出演権を獲得した。

 見事、スタジオに登場したのは、「家庭教師の先生と…」と題された妄想リクエストで、先生とのデートを目指して勉強に励む生徒役を演じた2期生の寺田蘭世(てらだ・らんぜ/16)。この寺田は本選となる番組内でも、試合に負けて落ち込む高校球児を「ずっと支えているよっ!」と励ます女子高校生役を演じ、可愛らしい笑顔とドキッとするセリフで多くのファンを魅了した。

men's Pick Up