フリー転向のウワサが絶えない加藤綾子アナ、有吉にフジへの恩返しを促されて思わず胸チラ

150901katopan_tp.jpg※イメージ画像:フジテレビ・アナマガ「加藤綾子」公式プロフィールより

 9月いっぱいでフジテレビを退社することが報じられた加藤綾子アナウンサー(30)。報道直後にはフジの社長・亀山千広氏が「まったくありません」と完全否定し、本人もそれに同調したが、その後も一部メディアは「9月に電撃発表か!?」と伝えており、この秋の動向に注目が集まっている。

 以前からフリー転身のウワサが絶えなかった加藤。しかし、そういった声も過去の人気女子アナたちが、業界内でささやかれる“女子アナ30歳定年説”を踏襲してきたからであり、加藤ほどの人気アナであればフリーになって当然といった見方が強いだけのことかもしれない。担当している番組の中でもフリー転向の話がネタにされることもあるが、本人は笑って受け流しており、しばらくはフジに留まるつもりなのだろう。そして、そんな加藤のことをイジり倒しているのが有吉弘行(41)だ。

 現在、加藤は有吉の冠番組『有吉のニッポン元気プロジェクト おーい!ひろいき村』にアシスタントとして出演中。ゴールデンタイムでの放送になってから担当しており、有吉と息の合った掛け合いを見せている。しかし、肝心の視聴率は振るわず。4月のリニューアルからひとケタ台を連発し、早くも打ち切り、もしくは時間帯の繰り下げが取り沙汰されている。

 そんな状況で加藤の退社が報じられたからか、有吉は「辞めるなら、ちゃんと恩返ししてからにしてね」と冗談めかして何度も発言。直近の放送となる8月29日の回では、「最後にパンチラお願いします」と頼み込むシーンなども見られた。有吉らしいイジり方だが、加藤のセクシーショットで少しでも視聴率を伸ばしたいのは本音かもしれない。

 そして、そんな有吉の思いをくみ取ったかのように、加藤は男性ファンを魅了する色っぽい姿を披露したのだった。

men's Pick Up