ギャルのカリスマ・舟山久美子、人気番組ですっぴん&高い女子力披露! オトナ女子にシフトチェンジ中!?


 しかしなぜ舟山はバラエティ番組で、すっぴんを披露する気になったのだろう。モデルとしての活躍や人気を考えれば、評判を下げかねない行動は危ない綱渡りにも思えるのだが…。

「舟山さんは昨年ティーン向けファッション雑誌である『Popteen』(角川春樹事務所)を卒業して、現在は20代から30代向けの『with』(講談社)の専属モデルとして活動している。そうしたモデル業の傍らダイエットインストラクターの資格を取得しており、芸能活動の幅を広げつつあります。これまではギャルモデルとしてカリスマ的な人気を博しましたが、24歳という年齢もあり、新たなイメージを作りたい時期なのかもしれませんね。すっぴんを公開することでナチュラルなイメージを与え、手料理などを披露することによって美と健康に気をつかう“オトナ女子”といったキャラをアピールできたと思います。

 また、舟山さんと同じ『Popteen』出身のモデルの中には、益若つばささん(23)や鈴木奈々さん(27)といったバラエティに進出する面々も多い。今回の放送での舟山さんの姿は視聴者の反応も良いですから、今後はバラエティにも積極的に露出するかもしれません。ハイテンションなおバカキャラで人気者となった鈴木さんとはまったくタイプが別ですが、ギャルイメージのある舟山さんが“実はいい女”だったとなれば、ポジティブなギャップとなりそうです。まあ、さまざまな女性タレントが活躍する今のバラエティ界で活躍するのは大変なことですが…」(芸能ライター)

 6月に放送された『ロンハー』では、芸人とのフィーリングカップル企画でアンガールズの田中卓志(39)に一途な思いを寄せた舟山。彼女の純粋な思いはネット上でも話題となり、「付き合いたい」との声が相次いだ。素顔も性格もピュアな舟山であれば、今後もさまざまなシーンで活躍してくれることだろう。
(文=aiba)

men's Pick Up