秋元才加、泥まみれのセクシー濡れTシャツ! NHKでの大暴れリポートが話題に


 この秋元の姿は放送中から話題となり、TwitterなどのSNS上には「秋元才加が大暴れしてる」「秋元の気合いに子どもも引いてる…」「ホントに負けず嫌いなんだな」などのコメントが多数投稿された。良くも悪くも一生懸命な姿に驚いた人も多かったようだ。

 そんな中、ファンの間からは、「久しぶりに才加の全力を見た気がする」「これでこそオカロ(秋元の愛称/才加がカタカナのオ・カ・ロに見えることから)」といった声が次々と寄せられた。さらに一部からは、泥を落とすためにシャワーを浴びた秋元の濡れTシャツ姿がエロいとの声も。もちろん秋元はアンダーウエアを着ていたが、くっきりと浮かび上がったスレンダーな美ボディに興奮を覚えたファンもいたようだ。

 NHKのリポーターという比較的地味な仕事だったが、全力で取り組む姿を見せ、改めてファンの心をつかんだ秋元。だが、秋元はAKB48時代から何事にも一生懸命なところがウリだったハズ。いまさら注目されることでもない気もするが…。

「ここ最近の秋元さんといえば、テレビ東京系の経済番組『マネーの羅針盤』でのメーンMCや、カゴメ・野菜生活100のテレビCMでの姿を思い出す人も多いかと思います。当然ながら経済番組では大人の落ち着きが求められますし、野菜生活のCMではヘルシーな美しさをアピールする演出が施されていました。いずれも秋元さんからは“がむしゃら感”のようなものは漂っておらず、かつてのイメージからは少し離れた姿となっています。そうしたことから、往年のファンは今回の姿に昔の秋元さんを重ね合わせたのかもしれませんね」(芸能ライター)

 AKB48時代には腎臓結石を患った際にも、痛みに耐えて仕事に穴をあけることがなかったという秋元。今回の放送ではそのプロ意識が垣間見え、それがファンにとっては懐かしかったのかもしれない。9月28日にスタートする昼の帯ドラマ『別れたら好きな人』(東海テレビ制作・フジテレビ系)で、お笑いコンビ・ピースの綾部祐二(37)の再婚相手を演じる秋元には、ぜひ女優としても果敢な体当たり演技に挑戦してもらい、再び多くのファンを喜ばせてほしいものだ。
(文=愉快)

men's Pick Up