>   > 

嫌われキャラだったMay J.の好感度が急上昇…ゴールデン番組の「裏かぶり」でも話題に


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
【記事のキーワード】  ,  ,  ,  ,  ,  ,  

20150820MAYTP.jpg
※イメージ画像:『May J. Budokan Live 2015 ~Live to the Future~(Blu-ray Disc2枚組)』rhythm zone

 歌手のMay J.(27)が、19日夜に放送された同時間帯の『1億人の大質問!?笑ってコラえて!』(日本テレビ系)と『水曜歌謡祭』(フジテレビ系)に出演。いわゆる業界のタブー「裏かぶり」をしたことが一部で話題になっている。

 『笑ってコラえて!』では、May J.が人気コーナー「朝までハシゴの旅」に登場。あまりお酒が飲めないというハンデがありながら、東京・調布を舞台に飲み歩きをしていた。一方の『水曜歌謡祭』では、DREAMS COME TRUEの特集でゲスト出演。ドリカムの名曲をカバーした立場から、その魅力を本人たちの前で語った。

 この時、ネット上では「May J.裏かぶりやん」「日テレでもフジでもMay J.出てるけど大丈夫なの」「これテレビのタブーなんじゃ?」などといった声が続出した。

 「裏かぶり」は一般視聴者に知られているほど本来はタブー。その理由はスポンサーへの配慮であり、ギャラ含めた制作費を負担している番組の出演者が裏番組の視聴率にも貢献しているとなれば「裏切り行為」と見なされかねないためだ。

 これを避けるためにタレント側が一方の番組を降板したり、その時間帯だけ画面に映らないようにしたりといった配慮がなされることが多い。2013年には、タレントのJOY(30)が『有吉反省会』(日本テレビ系)と『オールスター感謝祭』(TBS系)に同時に出演し、翌週の『有吉反省会』で番組出入り禁止を言い渡される騒動もあった。

 今回のMay J.に関しても、大きな問題になりかねないのではないかと心配になるが…。

「どちらも収録番組なので全く確認していなかったという可能性は少ない。おそらく、スポンサーに事前に了承してもらったのではないでしょうか。両番組ともゲスト出演ですし、ちゃんとスポンサーの問題さえクリアしていれば特に『裏かぶり』をタブー視する理由はありません。JOYの件にしても、あくまでネタで出禁としただけで現在は普通に出演していますからね。それよりMay J.は『アナ雪バブル』が終わっても局をまたいでゴールデン番組に出ずっぱりだったことが話題になり、落ち目の印象を払拭できたのが大きなプラスになったでしょう」(芸能関係者)


谷村奈南 写真集『7』


そういえば、谷村さんは?

amazon_associate_logo.jpg


今、あなたにオススメ

Sponsore
  • アイポケ
  • s級素人
  • FAプロ
  • MGS
  • OPPAI
  • KMP
  • smm
  • SOFT ON DEMAND
  • 溜池ゴロー
  • DANDY
  • teamZERO
  • 痴女ヘブン
  • ナンパJAPAN
  • BIG MORKAL
  • プレステージ
  • PREMIUM
  • MAXING
  • MOODYZ
  • MUTEKI
  • 乱丸
  • WANZ
  • twitter
  • facebook
  • google plus
  • feedly
  • RSS

menscyzo_161128_rectangle_c.jpg

メンズサイゾー グラビアギャラリー

人気記事ランキング

今日
今週