「プライベートなことをAKBに持ち込まない」正統派アイドル・渡辺麻友のプロ意識に賞賛の声

20150819mayuyuTP.jpg※イメージ画像:渡辺麻友ソロ5thシングル「出逢いの続き」SMR

 17日深夜に放送された『UTAGE!』(TBS系)での、AKB48・渡辺麻友(21)の発言がネット上で話題となっている。

 同番組で渡辺は、「メンバーの誰にも家(の場所を)言ってない」「家に入れないですね、人を。メンバーは絶対に入れない」と告白。それだけではなく、メンバーと「どこへ買いものに行った」「何を食べた」といった会話をすることもないという。「プライベートなことをAKBに持ち込まない。仕事の時は仕事で割り切ってる」とのこと。

 渡辺と長年活動を共にしている峯岸みなみ(22)も「まゆゆのプライベートはわからない」と話し、指原莉乃(22)もメンバーの中で自宅を知らないのは渡辺だけだと明かした。ただ、それでも渡辺は彼女らとは仲がいいという。SNSでメンバー同士のプライベートショットを公開するなど、仲がいいことで知られるAKB48だが、それとは違う渡辺なりの人との距離感の保ち方や仕事へのスタンスも受け入れられているようだ。

 そんな渡辺についてネット上では、「さすがプロは違うな」「ミステリアスな人の方が好感持てる」と賞賛の声が相次いだ。また、「プライベート晒したら週刊誌に売られるもんな」との指摘も。これは、6月に「週刊文春」(文藝春秋)が柏木由紀(24)とNEWSの手越祐也(27)の抱擁写真をスクープした際、写真の流出元として同グループメンバーが疑われた件があったからだろう。この真相は明らかになっていないが、ネットでは「女同士の争い怖い」との声が上がっていた。

men's Pick Up