相沢まき、同棲相手との破局を暴露! “結婚できない女”キャラ加速中!?


「ここ最近ぶっちゃけキャラでバラエティに出演している相沢さんですが、これまでも舞台などで活躍しており、女優としても一定の評価を得ています。そうしたバックボーンがあるからこそ、バラエティに捨て身といえる戦法で飛び込んでいけるのかもしれません(笑)。それに彼女は、『メイクアップ技術検定』や『ベジタブルビューティーセルフアドバイザー』など美容関連の資格を持っていて、自身のブログでもたびたび美に関する記事を投稿しています。今回のような多くの人が注目する番組出演で爪痕を残すことで、改めてルックスに注目が集まることとなれば美容関連の仕事にもつながりそうです。

 また相沢さんは、地方局のバラエティではMCを務めるなど、タレントとしても器用なところがあります。司会もできて、自虐的なトークで笑いをとることもできますから、女性タレントとしてはかなり優秀。まさにマルチタレントという言葉が似合うタイプだと思います。ポジション的には森口博子さん(47)に近いのでは。かつての森口さんもトーク力を磨くことでバラエティを中心に活躍していましたからね。いまだに森口さんは独身ですが…」(芸能ライター)

 テレビ的には「キレイなのに結婚できない女」というキャラは“おいしい”ものなのかもしれない。特にそれは自らネタにする相沢のようなタレントは重宝されるのだろう。しかし、そのキャラが浸透するほどに結婚からは遠ざかってしまう気もするのだが…。
(文=aiba)

men's Pick Up