TBS・宇垣アナ、ミニスカ&ツインテールでエロ可愛さアップ! Sっ気のあるキャラも見え始め…


 しかし、ルックスでは注目を集めているものの、VTRとスタジオトークがメーンとなっている番組で、終始うなずいている姿ばかりが目につく宇垣。局アナとして進行は滞りなくこなしているものの、ファンとすればもう少し積極的にトークに参加する姿が見たいところだろう。

「宇垣アナはもともと報道志望でTBSに入社しています。そのため、バラエティ番組を担当するようになった際には少し戸惑うようなところもあったようです。しかし、この番組でのコスプレ姿を見ると、かなり吹っ切れたようにも見えます。今のところフリートークに参加するシーンは少ないですが、10日の回では『金縛り』がテーマになった際、『“殴ってやろうか”って思い続ける』ことでカラダの自由を取り戻すと言い、ちょっとSっ気のあるところを見せました。これにはムロさんも『そういうタイプなんですね…』と驚いた表情を浮かべていましたが、こうした素のキャラクターが少しずつ出てくるようになれば、番組を盛り上げるのにもひと役買うことでしょう」(芸能ライター)

 TBSの次期エースといわれ、アイドルアナとしての活躍が期待される宇垣。『カクガリ君!』におけるキャストからもTBSの思惑が透けて見えるという。

「ご存じの通り小藪さんは吉本新喜劇の座長で、後輩の面倒見がいいことで有名。単に後輩とつるむのではなく芸人とは何かということを切々と教え込むタイプで、そのため小藪さんにバラエティのイロハを教えてもらいたいという若手タレントは多い。TBSとすれば、そんな小藪さんと共演させることで、宇垣アナにもさらにバラエティについて学んでほしいとの思いがあるのでは。番組自体は勉強をテーマにしたものになっていますが、裏テーマには宇垣アナのバラエティ特訓みたいなものが隠れているのかも」(テレビ関係者)

 申し分のないルックスに加えて、しっかりと場の空気を読む小藪のバラエティ力が備わることとなれば、さらに成長した宇垣の姿が見られそうだ。今後はGカップともいわれるバストだけでなく、素の表情にも注目したい。
(文=愉快)

men's Pick Up