「なかなかの神回」 HKT48、宙づりヨガで“恥ずかしポーズ”を披露!


 その後メンバーたちは布にぶら下がってカラダ全体を逆さまにさせるカエルのポーズに挑戦することに。メンバーらはショートパンツの下にタイツをはいており、パンチラなどの心配はなかったものの、その格好は大股開きになるもので、番組のテロップにも「恥ずかしポーズ」との文字が。逆さまになっていることから、Tシャツがめくれて可愛らしいおへそがチラリと見えてしまうハプニングなどもあり、ファンには貴重なシーンとなった様子。

 放送中からネット上でも話題となっており、「キワドイシーンの連続だな」「女の子の運動している姿って見ているだけで楽しい」「なかなかの神回」などのコメントが寄せられている。美しい女性を目指してカラダを鍛えるという自分たちに向けた企画ではあったが、多くのファンにも刺激を与えたようだ。

「HKT48は発足当時、AKBグループ内で平均年齢がもっとも若いグループとして結成されました。メンバーの多くが10代で、アイドルとしても女性としても今後の成長が楽しみな逸材がそろっています。そのためファンの中にはメンバーを見守るような目線で見る人もおり、今回のような自分を磨く系のカラダを張った企画は歓迎される傾向にあるようですね。もちろんセクシーなシーンは嬉しいでしょうが…。

 また、心身ともにこれからの成長が期待されるメンバーの中には、先日開催された『AKB48 真夏の単独コンサート』で、小嶋陽菜さん(27)らが結成した“おっぱい選抜”への憧れを抱いている人もいるかと思います。胸元が大きく開いた大胆な衣装でセクシーなパフォーマンスを披露した彼女たちは会場を大いに盛り上げましたからね。いつかは自分もと意気込んでいるメンバーがいてもおかしくありません」(芸能ライター)

 アイドルにとって“おっぱい”がすべてというワケではないが、それが大きな武器になることは否めない。今回の放送ではバストアップに効果的だという運動にも挑戦していたが、今ごろトレーニングに励んでいるメンバーもいるのかもしれない。
(文=愉快)

men's Pick Up