木村沙織、バラエティー出演で絶賛されたスポーツ界屈指の美貌…水着グラビア解禁を求める声も


 同年にトルコリーグに移籍したことで日本で彼女を見かける機会が減ってしまい、さらには2013年に現役引退を示唆するという衝撃的な出来事もあったが、全日本チームの主将に指名されたことで現役続行を決意。昨年、日本バレー界に復帰してファンを喜ばせ、メディア露出が増加したことで新たに彼女のプレーと美貌に魅了される人が増加している。

「木村選手はモデルやグラビアアイドルでも適わないほどの超絶スタイル。185センチの長身でアスリートらしく引き締まっているのに、女性的な曲線美と推定Fカップの爆乳を持ち合わせている奇跡の体型です。胸ばかり注目されることが多いのですが、ヒップや太もも、腰のくびれなど、どのパーツを取ってみても文句のつけようがない。過去に2冊出版しているフォトブックも好評。グラビアマニアの間でも美貌が高く評価され、木村選手の水着グラビアを求める声が根強い。現役選手でいるうちは難しいでしょうが、将来的に元ビーチバレー選手の浅尾美和(29)のように芸能界やグラビアで活躍してくれるのではと期待されています」(アイドルライター)

 先日、木村は長かった髪をバッサリ切ってショートカットにしたことを自身のInstagramで報告。ファンからは「ショートも似合う」「高校時代に戻ったみたい」「短い方が可愛い!」などと絶賛コメントが寄せられており、ショート姿も大好評のようだ。

 木村の美しさは文句のつけようがないが、肝心の全日本女子チームは不安がささやかれている。7月の女子ワールドグランプリでは、5戦全敗で最下位。昨年の世界選手権で7位に沈んだチームの立て直しを狙った大会だったが、空回りで終わってしまった。

 リオ五輪出場権をかけたワールドカップバレー(8月22日開幕)が正念場となるが、ここでチームをまとめ上げて好成績を残せば木村の評価はハネ上がる。最高の「サオリンスマイル」をファンに届けるためにも、心機一転で奮闘を期待したいところだ。
(文=佐藤勇馬/Yellow Tear Drops

men's Pick Up