モーニング娘。鞘師里保が「激太り」状態でファン驚愕…メンタルを心配する声も

20150731sayaTP.jpg※イメージ画像:鞘師里保写真集『十六歳』ワニブックス

 人気アイドルグループ「モーニング娘。’15」のエース格である鞘師里保(さやし・りほ=17)が「激太り」しているとファンの間で話題になっている。

 同グループは7月29日に放送された『FNSうたの夏まつり2015』に出演。名曲「恋愛レボリューション21(updated)」で人気ゆるキャラ・ふなっしーとダンスでコラボし、番組を盛り上げた。このパフォーマスにファンは大喜びだったようだが、その一方で鞘師の体型に対して以下のような意見が続出した。

「りほりほ、やばい太ったね」
「鞘師太った? お腹ぶにぶにしてない?」
「思春期だから仕方ないけど腕とお腹が気になる」
「母親が『モー娘。の太った子が出てるよー』って鞘師を指さしてた…」
「りほりほ、お腹どうした?って思ってしまった」

 当日のメンバーたちはお腹を出したセクシーな揃いの衣装だったが、実際のところ鞘師はムチムチ状態。お腹の肉がショートパンツの上に乗っかってしまっているように見える場面が多々あった。

 鞘師はアイドル界でも屈指の美少女として知られ、ダンス技術も高いことからモー娘。のエースとしてファンに認識されている。スレンダー体型でありながら張りのある太ももがセクシーだとしてグラビアでも高く評価されているが、それだけにファンの衝撃が大きかったようだ。

 モー娘。といえば、これまでずっと「激太り」状態だった“ズッキ”こと鈴木香音(16)がダイエットに成功。ぽっちゃりぶりを自身もネタにするなどデブキャラが定着していたが、今春ごろから急激に痩せ始めて今では正真正銘の美少女としてルックスが完全復活した。番組の視聴者も美しくなった鈴木の変貌に驚いていたが、今度は鞘師のぽっちゃり状態が目立つことになってしまったようだ。

men's Pick Up