さとう珠緒、変わらぬルックスに絶賛の声! 貫き通す“ぶりっ子”でファンを魅了


 今年1月に放送された『しくじり先生 俺みたいになるな!!』(テレビ朝日系)では、自らのぶりっ子キャラをネタにして、女性視聴者や女性スタッフから嫌われたことでテレビの仕事を失ってしまったと語っていたが、これだけルックスで注目を集めるのであれば活躍の幅を広げることになるのかもしれない。

「ここのところ、バラエティ番組ではかつて人気を博したタレントが、当時の暴露話などを披露するシーンが増えており、さとうさんもそのひとりといえます。しかし、中にはルックスが劣化したとして視聴者からネガティブな意見が寄せられることも多く、それ以降ぱったりと姿を見せない人も。その点、さとうさんには外見に対する否定的な声が少なく、衰え知らずの可愛さで当時のファンを安心させているようです。

 もともとのルックスの良さに加えて、さとうさん自身が美容努力を続けてきた結果でしょうが、ぶりっ子という個性の影響もありそう。『しくじり先生』では、そのぶりっ子キャラを反省している節もありましたが、自らのことを貴重な“天然ぶりっ子”と改めて主張していました。こうしたブレない姿がかつての姿を彷彿とさせているのでは。40歳をすぎてなお、お家芸といえる“プンプン!”を披露するさとうさんには健気な印象もあり、むしろ可愛さがアップしているようにも感じます」(芸能ライター)

 最近は本業以外の話題ばかり先行していたさとうだが、前事務所との金銭トラブルもカタがついたとなれば、今が芸能界での復活をかけた大事な時期なのかもしれない。さとうは7月1日に無料通話アプリ「LINE」のスタンプを発売したが、そのタイトルはズバリ「女子に嫌われるスタンプ」。どうやら世間から叩かれるきっかけともなった“ぶりっ子キャラ”はこのまま継続するつもりのようだ。以前フルヌードを公開していることからセクシー路線への転向がささやかれたこともあったが、ビジュアル面で注目を集める今こそ、その勝負に出るにはもってこいのタイミングなのかもしれない。
(文=愉快)

men's Pick Up