『デスノート』で佐野ひなこより存在感発揮!? アスリート的健康美を放つ若手注目女優・大沢ひかる


 また、大沢は昨年の1月から週末お昼の情報バラエティ『王様のブランチ』(TBS系)でリポーターとしても活躍中。最新のグルメや流行の娯楽施設などを爽やかな笑顔で紹介している。女優業以外に積極的に取り組んでおり、ネット上では「ブレイク確実」との声まで。その最大の魅力はハツラツとした健康的な部分ではないかという。

「大沢さんは、プロフィールの中でも趣味は運動、特技はバスケットボールと記すほどのスポーツウーマンです。過去のインタビューでも、子どものころは体育の先生になりたかったと言っており、時間さえあればジムに通っているなど、とにかく体を動かすことが好きだと語っています。ウナコーワクールのCMでは、スレンダーながらもがっちりとした肩幅を披露しており、そうした姿からはアスリート的な雰囲気すら感じます。それでいてクリっとした目は人懐っこい印象もあるため、一度目にしたら記憶に残るタイプといえそうです。

 また、大沢さんはユニークな一面も持ち合わせており、オフィシャルブログはダジャレの宝庫となっています。いくつか例を挙げると、『新年に強い信念』『傷なら絆で癒やせるよ』といった感じで、ファンを楽しませようというサービス精神も旺盛。まだまだ芸能生活は始まったばかりですが、ビジュアルも申し分なく、健康的な美しさと個性的なキャラを備えた彼女には多くの関係者が今後の活躍に期待を寄せているでしょう」(芸能ライター)

 8月1日に前編が公開される話題の超大作『進撃の巨人 ATTACK ON TITAN』にも出演する大沢。アスリート的な健康美が光る彼女は、豪華なキャストがそろうアクションエンターテイメントでも存在感を発揮してくれることだろう。大沢の注目度が高まれば、これから後半に突入する『デスノート』も当初の勢いを取り戻すことになるのかもしれない。
(文=aiba)

men's Pick Up